人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

体重は変わってないのに「痩せたね」と言われるのはなぜなんでしょうか?

大学1年女です。
ここ1ヶ月位の間でバイトの人、大学の友人、高校時代の友人など10人位の人に言われました。
みんな脚が痩せたと言うのです。

でも体重をはかってもふくらはぎやウエストをはかっても変わっていないのです。(もともと毎月メジャーではかっていたので前と比較できる)

なんなんでしょうか…?

A 回答 (2件)

大学3年生ですが、私もよく「痩せたね~」と言われます。

19ageさんのように、特に前とは変らないです。

私もそのことで、少し悩んだ時期もありましたが、それはたぶん、次のような状況だからではないでしょうか。

たとえば、夏休み明けに、久しぶりにあった学校の人に言われた場合、大抵その友達が前より太った(自分で少し気にしている)、あるいは、その友達の周りの人が少しぷっくらして、その人と比べると、変わらない私がやせて見える場合があります。

また、着る服によって、やせて見える色、服があると思います。ラインがはっきり出る服なんかを着ると、あまりみんな出さない服を回りが着ていると、飛びぬけて痩せて見えるのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

それあるかもしれません(笑)

かかとの高い靴を履き出した、

とかはどうですかね?
    • 1
この回答へのお礼

バイトはいつもスニーカーなのでそれはないですね…