アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今テスト勉強をしてるのですが彼女が好きすぎて彼女のことばっかり思っていてぜんぜん集中できません
恋人が気になりすぎて何にも集中できなくなることってありますか?

またどやったら勉強や物事に集中できますか?

A 回答 (5件)

これは大いに有り得ることですね。

と言うか、そうで当然と違うでしょうか。人間は左脳と右脳があるデュアルコアですけど、左脳と右脳で役割が違う様ですね。左脳は理論的なことや理性的なことを処理するデジタル回路で、右脳は感性的なことや本能的なことを処理するどちらかと言えばアナログ回路に近いです。
恋愛は本能に基づいているので、右脳の働きなのでしょうね。これに対して受験勉強は頭で考える論理思考。だから左脳のテリトリですけど、全てがそうではないですね。感性的な思考を伴う学科も勉強もあります。その時に右脳の中でパニクるのではないですか。

受験勉強中とのことですけど、その彼女さんはちゃんとお付き合いできている方ですか。それとも片思いですか。
きちんとお付き合いができている量重いの間柄だったら、この悩みを彼女さんにきちんと伝えましょう。解決策は可能な限り一緒にいて、一緒に勉強し合うしかありません。
授業が終ったら図書室で一緒に勉強するのも方法でしょうね。きちんと親御さんに話をして、一緒に勉強するから一緒にいさせて欲しいとお願いするのもあり得ると思います。
大好きな異性と一緒に勉強ができれば、勉強の効率も上がるはずです。でも気を付けなければならないのは、遊んでしまわないこと。二人で目標を立てて、一緒に勉強ができる様に頑張ってみて下さい。それがベストな解決策です。
    • good
    • 1

こんばんは



私もよくあります!!
私の彼はどうか知りませんけど。笑
私も知りたい質問ではありますが、私の場合。

・音楽を聞きながら(明るい感じの、前向きな)
・今は出来ないかもしれませんが、勉強する前に、彼女さんに連絡する!(彼女さんも余裕があれば、応援の言葉をくれると思います☆)やる気が出ませんか?
・勉強のノルマ(範囲や時間)達成のあかつきには、彼女に連絡しちゃいましょう!!ご褒美作戦です(^-^ゞ

私は彼の為?でもあるけれど、自分の為にも「テストが終わったら、一緒にゆっくりしようね(はーと)」とメールします。
彼は読んでいると思いますが、勉強に集中しているため(多分)返信はありません。笑

側に居ない時も、彼女さんのことを考えてくれるのは、彼女さんも嬉しいとは思うのですが、勉強や仕事に集中して頑張れる男性は、何よりカッコイイですよ!!
好きな人なら尚更です。


お互い(私も貴方も)頑張りましょう(o^-^o)
    • good
    • 0

私は一緒に勉強していました。



勉強の合間にはラブラブしてました。

その方が勉強が身に付くと思います。
    • good
    • 3

いっそのこと、彼女と勉強するとかはどうでしょう?


Skypeで彼女と話しながら勉強するとか…
    • good
    • 0

大いにあるよ。



君はプライベートと仕事を両立できない人間なんです。

彼女がいる限り他の物事に集中できることはないでしょう。

また彼女と別れてもやはり恋愛に気を取られ、やはり他の物事に集中できることはないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!