電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ニュージーランドに留学します。来年の2月頃なのでニュージーランドの季節は夏ですよね?!そこで質問なんですが、春→夏なのか夏→秋なのか時期的にどっちなのでしょうか??教えてください☆

A 回答 (5件)

こんにちは。

1年前からニュージーに留学しているものです。
去年の夏はすごく短くて、しかもそんなに暑くなかったです。1ヶ月もなかったくらいです。結局ずっと寒い季節が続きますので、冬服いっぱい持ってきた方がいいですよ♪
留学する期間や場所にもよりますけど。南島の方が寒いみたいです。私は北島にいますが、毎夜湯たんぽを抱えて寝ています。寝るときは時に寒いので、防寒しっかりしてくださいね!
    • good
    • 0

回答は出ているようですが、ご存知のようにNZでも北島と南島があり、場所によって気温等が異なります。


以下の参考URLは参考になりますでしょうか?
「New Zealand Climate」
ここで記載の都市をクリックすると、詳細データが表示されますので参考にしてください。

http://home4.highway.ne.jp/FCLL/NZlink.htm
この中のBBS等で現地情報を収集されてはいかがでしょうか?

Have a nice stay!

参考URL:http://www.climate.co.nz/
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!ありがとうございました(^_-)

お礼日時:2003/08/09 21:20

こんばんは。



夏⇒秋にあたると思います。
夏とはいっても、朝晩と昼間の気温差があり、長袖が必要なこともあります。行かれる都市によって違いますからしっかり調べた方がいいですよ。

参考URL:http://www.newzealand.com/int/indexjp.cfm?CFID=8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく調べてみます!ありがとうございました(^_-)

お礼日時:2003/08/09 21:19

ニュージーランドは日本と反対ですので、2月からでしたら夏→秋の時期になります。


でも、日本のように湿気がないので、夏場でも夕方や夜になると涼しいですよ。

http://www.hankyu-travel.com/c-info/newzealand.h …

参考URL:http://www.hankyu-travel.com/c-info/newzealand.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夏といっても日本より涼しいようですね。持っていく服もしっかり考えなきゃですね!ありがとうございました(^_-)

お礼日時:2003/08/09 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!