プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日の夕方、雨の降った帰り道を一人で歩いていたら痴漢にあってしまいました。初めてです。
私は女子高生です。

スカートをめくられて、太ももあたりを少しさわられましたが、手提げで振り払ったら逃げていきました。
この地域では痴漢の話はあまり聞きませんが、警察にパトロールをしてもらいたいです。
パトロールのお願いは匿名でできますか?電話か交番に行くのかどちらがいいですか?
もっとひどくなるようなら考え直しますが、今回のことは一人でなんとかしたいのです。
あと、やはり徒歩より自転車の方が痴漢に遭いにくいですよね?

A 回答 (6件)

大変でしたねー。


私も20歳のときに、痴漢に追いかけられ、死ぬほど怖い思いをしたことがあります。
そのときは勇気がなくて、通報できなかったのですが、皆さんの回答のとおり、通報したほうがいいです。
あなたは未成年なので、できれば、お母さんも一緒に行ってもらったほうがいいでしょう。

電話で匿名では、信憑性がありません。 イタズラ電話で、うその被害をいってくる電話もありますから、直接交番に行くのがいいです。
交番で名前を言っても、学校やご近所にはぜったいに知られません。

個人的に警護してもらうことはむずかしいですが、その近辺をパトロールしてもらえるはずです。

うちの近所では、数年前から小学生が叩かれたり、追いかけられる事件があり、下校時間にはしつこいくらいパトカーがパトロールしていました。

ちなみに、徒歩よりも自転車のほうがいいですが・・・
私が痴漢に追いかけられたときは、私も自転車、相手も自転車で、まるで競輪のように、ものすごいスピードで逃げたのを覚えています。
なんとか自宅まで逃げ切りましたが、かなり危なかったです。

できるかぎり、一人にならないこと。 暗い時間に帰らないこと。
防犯ブザーをもつべきです。 あのすさまじい音で、相手はひるみます。
気をつけてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
具体的な体験など、とても参考になりました。
かなりこわい体験をされているんですね。

数日前、交番に行ってきました。
きちんと対応していただき、パトロールもしてくれるそうです。
これからは、防犯ブザーを持ったり、できるだけ暗い中一人で帰らないようにします。

お礼日時:2010/10/13 22:22

あなた本当に女子高生です?

この回答への補足

そうです。何か変ですか・・・?

補足日時:2010/10/13 06:52
    • good
    • 0

ごく希に変な警官も居ますのでくれぐれもご注意ください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
幸い、私の行った交番の警察官はすごく丁寧に対応してくださいました。

お礼日時:2010/10/13 22:26

警察にも連絡したいですが実際動きが遅いので



そこの町内会にも是非注意を促して下さい

その町を地元とする政治家がいたら最高です

党の事務所に連絡して
○○党を指示している市民ですが、このような目にあいました
改善策を願いたい
のように

ホントに卑劣
そんなやつ死ね
とりあえず無事で良かったです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
町内会や政治家に言うという方法もあるんですね。
参考になりました。

お礼日時:2010/10/13 22:24

>>今回のことは一人でなんとかしたいのです。



一人で・・解決は難しい。
先ずは、警察に届けましょう。

親にも話すこと。

>>もっとひどくなるようなら考え直しますが

その時はには取り返しの付かない事になる可能性が大です。
物事は、小さい内に処理するのが良いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
数日前、交番に行ってきました。
パトロールもしてくれるそうです。

お礼日時:2010/10/13 22:18

今回は大変でしたね(^-^)≪良い経験になったかな?≫


出来れば交番に行って、女性警官が居ますのでその人に、相談してください、≪公務員には守秘義務と言うのが有って、必要以外の人に言う事は出来ません≫気軽に相談してください
後自転車なら痴漢に会いにくいかと言ったら、逃げやすいですが、やる気になったら、押し倒すこともできますので、会わないとは言えませんね≪引きずりおろされた時に怪我をする可能性も出てきます≫
ただ逃げるのにはは良いですよ(^-^)
おそらく、被害届を出す形になると思いますが、大体の時間と、相手の特徴を覚えて居るだけで良いので言ってください、≪これだけで、相手が確認できれば恐らく、被害届が少ないと厳重注意の可能性もありますが逮捕もあり得ます≫
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても参考になりました。
数日前交番に行ってきました。
きちんと対応していただき、パトロールもしてくれるそうです。
これからは、自分でも気をつけるようにします。

お礼日時:2010/10/13 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!