プロが教えるわが家の防犯対策術!

今週、仲の良い友達と友達の家で泊まりをするのですが、親が許してくれません…
どう、言い訳をすれば許してくれるでしょうか?
理由としては、泊まる家の人に迷惑がかかるから。等です。

A 回答 (9件)

では、仲の良い友達のお母さんに友達から頼んでもらい、お母さんがあなたのお母さんに電話をしてもらい、「娘が○○ちゃんが泊まるのを楽しみにしてるんです、○○ちゃんに泊まりにきてもらいたいんですが、ダメかしら?」と説得してもらうのがいいです。

迷惑かけちゃうからというとおもいますが、娘の大事な○○ちゃんがきてくれるなら、迷惑なんてないですよと。親としても娘の友達と仲良くなれるしうれしいくらいですと。

説得してもらいましょう。相手の親がいえば、間違いなく泊まりにいけますよ。

嘘ついていくのは、やめましょう。絶対、泊まりの許可がおりなくなりますから。
    • good
    • 6

我が家も何があっても友達の家へは泊ってはいけない決まりでした



一回「いいよ」と言えば また泊りに行くでしょう 2回目は「だめ」と言われたら よけい反抗して「なんでこの間は良かったのに 駄目なのって」

未成年が友達の家に泊りに行ってあり得る行為をお見通しだからですよ

私も大人になって両親がどうして許してくれなかったかわかります 


友達と健全に遊び 泊る⇒ 回数が増えるごとに 友達のとこに泊ると嘘をつき彼女とどこかに泊る 子どもができるなんて良くある話の一つだと思いますし
たばこを吸ってしまうとか・・ 夜遊びして危険な目にあうとか 
あなたを大切に思っているから許してくれないんですよ
    • good
    • 8

我が家は3人の子供がいますが(もう、社会人。

男、女、男)

誰一人として 子供の友達を家に泊めたことは 有りません。

泊まりにも行かせたこと有りません。

もし、子供の友達を家に泊まらせて「万が一」何かあったら

責任 取れませんし。

これって 普通の事なんじゃないですか?

今は 携帯だって 普及してるのだし、わざわざ 泊まらなくても?

ましてや、未成年なら尚更です。
    • good
    • 1

私の家も泊まり禁止でしたね。

ご家族の人に気を使わせたり、何かあったら本当に迷惑がかかりますからね。

私の泊まりが出来たときの例としては
友達の家から自分の親に電話する、「友達の親も泊まっていいといっている。電話かわるね。」友達の親が電話に出て泊まってよいと伝えてもらう。
これでいけました。
    • good
    • 2

誰がご飯を作って、布団の用意も使ったタオルの洗濯するのか?を考えたら、同じように母親が娘の友人が泊まりに来た時も迷惑に感じるからきっかけを作るなって意味ですよ。


お互いさまをやるつもりがないのだから、成人して自分たちで寝泊まり出来る旅行計画を。

この回答への補足

ご飯は、風呂は家でします。
タオルとかも、基本家のを使います。
主に、遊んで寝るといった感じです。

補足日時:2010/10/10 00:04
    • good
    • 1

 仲の良い友達というのは、彼(彼女)の家の事でしょうか・・・?


 未成年なら、泊まりはしない方が良いです・・・。と思います。
 いかがでしょうか・・・?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
普通の、友達です。

補足日時:2010/10/10 00:01
    • good
    • 4

友達の家に泊まるのは楽しいですもんね*^^



質問者さんが何歳くらいなのかわからないけど、相手の家の親がいいよって言ってくれてるのなら迷惑にはならないんじゃないですかね?
    • good
    • 2

はじめまして 二児の母です。



うちも 泊まりはNGです。
泊まりに行かせる事もしませんし、泊まりに来させる事もしません。

迷惑を掛ける事も一つですが、泊まりに行けば次はうち、、、ってなるでしょ?
    • good
    • 2

未成年の方ですか?


もしそうなら親に嘘をついて友人の家に泊まるのはやめましょう。
万が一何かあった時に、誰が責任をとるのですか?
友人の親だって、嘘をつかれてまで他人の子供を預かりたくないですよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
現在、高校3年生で進路も決まりました。

補足日時:2010/10/10 00:00
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!