アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

音が出なくなりました windowsのxpでRealtekの設定をいじっていたところ音が出なくなってしまいました。
同じような質問があったのですがそちらはvistaだったのでやり方が分からず質問させていただきました。

音が出るよう元に戻したいのですがどうしればいいでしょうか?

A 回答 (2件)

システムの不具合が生じたかも

システムの復元お試し下さい

「システムの復元」手順です
[スタート]→[すべてのプログラム]→[アクセサリ]→[システムツール]→[システムの復元]→[コンピュを以前の状態に復元する]にチェクを入れる→[次へ]→カレンダーの過去快適だった日(太字)を選択→次へで→少々時間が要しますがOKが出ましたらOKで完了です
    • 0

Realtekの設定をいじっていた時ということなので、

音量がミュートになっているとか0になっているということは無いものと仮定させていただきます。
できれば何の動作をしているときの音なのかが知りたいのですが…

Realtekの中の
「ミキサー」タブ上部
「再生」という項目に「WAVE」という項目がありますか?

無いという場合は(1)番へ
あるという場合は(2)番へ

(1) 「ミキサー」タブ上部の再生という項目の左側に音量を調節する丸いボタン(回転させる)があると思います。
その左下の工具のボタンを押してください
その後新しく出てきたウィンドウで「WAVE」という項目にチェックを入れてください。
これで「再生」という項目に「WAVE」という項目が出てきたと思います。
(2)番に進んでください

(2) 「WAVE」という項目のグラフにある白い四角を適度な位置に調節してください。
また、その下のスピーカーのマークに×印がついていないことを確認してください。
これはスピーカーのボタンをクリックすると取れます。
    • 0