アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校から陸上始めて今高2です。
初めて100を走った時に12秒7で才能無いと去年の3年の先輩達に言われ続けてきました。
しかも僕の通っている高校は進学校で赤点や課外、宿題などで練習を削られたり大会に出られなかったりで最後に100に出たのは5月で11秒15のでしたが、それ以来一度も走ってなくて正直不安です。
自分の成長が止まっているのでは無いかと……
才能無い僕は陸上続ける意味無いのですかね…
種目を変えるとかいろいろ考えてます。
でも100への気持ちは変わりません!!
ホントに100Mは才能がすべてなんですか?
経験等でも教えて欲しいです。
意味不明な質問ですがかなり悩んでいます。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

内容を読む限り、自分はあなたに才能がないとは思いません。

その理由として、陸上を始めてから今まで約1.5秒も速くなっているということです。
今シーズンは終了しましたが、これから冬期練習があります。
100Mは才能もありますが、努力をすればそれを超える可能性もあります。
自分は色々な種目を経験してきました。それは、自分が様々な種目でどこまで通じるかを知りたいからということで色々やりました。その中で自分の世界(400・800)を見つけました。
以上の事より、
今から100Mをやめて違う種目を始めることはお勧めできません。
100Mをやりつつ200・400・800などの種目に挑戦してみて、自分のあった種目を見つけてみてはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
200と400はやったことがあるのですが、全くでした
(ノд<。)゜。笑

ホントに解答ありがとうございます(〇>_<)

才能が無いといえば失礼なのはわかってるけど俺も同感。

【自分の成長が止まっているのでは無いかと……】って思ってるようだけど、正確には気持ちの成長が止まってる。
速く走りたいんだったら練習しなきゃ。でも君は宿題や課外のせいにして時間が無いみたいなこと言っているね。通学や帰宅の時間も余る時間じゃないの?赤点無くしたいなら勉強すればいい。宿題やって早く寝れば早く起きれるだろ?出来なきゃ自分に甘えてる証拠だよ。一度やってみて直ぐ挫折するようなら先輩の言葉は認めざる負えないね。
最後に
【才能無い僕は陸上続ける意味無いのですかね…】について、才能ってのは自分で花咲かせるもの。言ってみれば君の場合、上を目指す挑戦だろうね。
    • 0
この回答へのお礼

練習してないのは一年のころの話で今は毎日学校での練習も家にかえってからもやってます(〇>_<)

けど赤点を取っているのは事実ですし、ネガティブ思考が強くなりがちなのでやっぱり自分に甘すぎますね(ノд<。)゜。
とにかく勉強も陸上も頑張ります(o>ω<o)
解答ありがとうございましたo( ̄ ^  ̄ o)