大人になっても苦手な食べ物、ありますか?

No.617141の質問で、蟻よけにタバコの液を使うとあったのですが、私の知り合いは蛇よけに使うと聞いたことがあるようです。

そこで、興味が湧いたので、虫や動物よけの方法を知っていたら教えてくださると嬉しいです。
網戸の虫除けなど、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私はアロマテラピーを使います。

ペパーミント、シトロネラ、アニスなどは虫が嫌がります。
焚いてもいいし、EOをアルコールで希少してお水を入れてスプレーしても良いです。
人間にとっては良い香りですし、癒し効果もありますよ。
シトロネラは虫除けキャンドルなども市販されています。
    • 0
この回答へのお礼

アロマテラピーとはとってもいい方法ですね。気付きませんでした。癒し効果もあるなんて最高です。友達にも勧めたいです。(お礼が送れて申し訳ありませんでした)

こんにちは。

単純な虫除け(主に蚊など)は 竹酢液や、木酢液などを水で適当に薄めたものを使っています。独特な匂いがするのですが、数時間たつとその匂いもなくなり、消臭剤の役目も果たすようなので、便利です。特に、屋外で犬などを飼っている場合は小屋の周りになどにシュッシュと撒いています。犬が舐めても無害なので安心です。
    • 0
この回答へのお礼

木酢液はぼんやりと知っていたんですが、消臭効果まであるとは知りませんでした。手に入れたらやってみます。(お礼が送れて申し訳ありませんでした)