アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!

私の会社は今週の水曜日から盆の休日に入るのですが、実家に帰ろうと思います。
みなさんお盆の休みに実家に帰るときにすること。ってなんですか?
本来は墓参りに実家に帰ると思いますが、その他に何してますか?

・だいたい何日くらい実家に滞在してますか?
・実家ですることって何ですか?(私の場合、荷物運びやら何やらでしんどいだけです。)

私は20代の独身です。
それと、実家の方が都会(大阪)なんで、ゆっくりできなくて逆に疲れるんです。(両親は心配なのか用事もないのに「いつ帰るのか?」と聞いてきます。)

何か有意義なことをしてらっしゃる方、教えてください。

A 回答 (3件)

ご両親がおられるならば是非帰ってあげてください。

有意義な事なんてありません、
ただ帰って両親のもとで何日か過ごすそれが有意義なのです
歳を重ねるにしたがってその意義が分かってきます。

そう思って私は年に2回以上帰る事にしています
そう出来る事と帰る所がある事に感謝しながら。
    • 0

私はこの夏はお盆休みを利用して5日間ほど帰るつもりです。

実家にいるときは昔の友人に会ったり、田舎のおばあちゃんに会いに行ったり、のんびりすごしてます。

うちの場合はたまに帰ってもほったらかしか、家事の手伝いをさせられるので、あんまり家にいることは少ないですね・・・。

「いつ帰るのか?」と聞かれるmizimemanさんがうらやましいです。
ちなみに私も20代の独身です。
    • 0

こんばんわ。

私もあなたと同じ大阪にもう少しで帰ります。今日、家内と計画を立てていました。盆休みの初日から最後まで目一杯使い、学生時代の仲間や古い友達と連絡を取り飲みに行きます。2人ばらばらに行動し、一緒に最低1日づつ双方の家に顔を出します。親が元気だったころはよく競馬場に行ったりしました(親との共通の趣味)が最近は梅田やなんばをぶらぶらするぐらいです。とにかく年に1~2回しか親に会わないので実家にいることが重要なのではないでしょうか。mizimemanさんの年のころからずっと続けています。
    • 0