アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パースの練習
いつも汚い線でごちゃごちゃになって廊下1つ完成できません・・・
消しゴム、シャーペン、ノートで練習しています
いい練習法ありましたら教えてください

A 回答 (1件)

点を定めてそこから放射状に直線を引きます


この線に合わせて書けば遠近感を表現できます
この点を消失点といい三点あります
重要なのは前後方向の消失点で奥行きを表現します
次は左右の消失点で横の広がりを与えます
上下の消失点は高さや深さを感じさせます
この三点は仮想の空間内の一点から互いに直角に引いた線上に定めます
三点は三次元グラフのXYZ軸上に選ぶのです
なれれば線を引かなくても描けます
「パースの練習」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!