アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これは今までの私の恋愛経験から疑問に思っている事なんですが遠距離恋愛できるタイプの人に関しての事です。
ちなみに私は典型的な遠距離恋愛できないタイプの人間です。これまで何人かの女性と付き合ってきましたがその中には遠距離恋愛を経験した女性も何人かいましたがそれらの女性に共通して言えるのが仮に恋人が居て別に会えなくても自分の時間をしっかり持てる感じの人が多かったような気がします。どちらかというと自分なんかは彼女が出来ると休日に自分の趣味の時間を削ってでも彼女と会う時間を大切にしたいと思ってしまう方です。遠距離恋愛というのは当然会いたい時でもすぐに会えないわけで相手の行動もはっきりとわからないので当然不安になったりもすると思うのですが、やはり遠距離恋愛できる人というのはそういう意味では大変忍耐強くまた自分(意思)をしっかり持っている人が多いんでしょうか?なぜこういう質問をしたかと言いますと上に述べた遠距離恋愛経験者の女性とは考え方の違いからかどうかわかりませんが関係がうまくいきませんでした。もちろん人それぞれですので一概に言える事ではありませんが遠距離恋愛できる人とできない人との決定的な違いって何かあるんでしょうか?何かご意見ございましたらぜひ宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

こんばんは。


私も「takabon」さんと同様の経験があります。
その時に自分なりに出した結論です。
お互いの恋愛に関する価値観が一致していれば上手くいくと思います。
恋愛に関してドライタイプとウェットタイプがいると思います。
1.ドライタイプの場合
 ・自分の時間と恋愛に費やす時間に大差が無い。
 ・相手が素っ気無かったりしてもさほど気にならない。
 ・恋人と友人どっちを取るかという質問に対する回答が恋人ではない。
 (友人とか、場合による等の回答)
2.ウェットタイプの場合
 ・常に恋人重視になってしまい、恋愛に対する自信が無い。
 ・相手が素っ気無かったりすると「もう終わってしまうのではないか」と不安になり、
 恋人に自分に対する恋愛表現を求めてしまう。
 ・何はともあれ大事なものが恋人になってしまい、自分の全てを注ごうとしてしまう。

ウェットタイプの遠距離恋愛が失敗する原因は「ウザイ」と思われてしまう事と思います。
お互いの価値観が一致していれば「ウレシイ」とか「愛されている」と思ってくれると思います。
相手がドライの場合、連絡や要求が短時間、短期間に続かない様に、且つ途切れない様にする事が必要と思います。
ゆっくりと確実に前進させていく、というカンジでしょうか・・・。
私の意見が参考になったか分かりませんが・・・がんばって下さいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お返事有難うございました。ぜひ参考にさせて頂きます。

お礼日時:2003/08/13 21:51

はじめまして、syusyusyuと申します。


どうぞよろしくです。

私も遠距離を二年半続けた過去があります。
出合った時から遠距離で、私もtakabon225さんと
同じように遠距離ができないタイプでした。
反面、彼は「遠距離なんてできるタイプじゃない」
といいつつ、自分の時間を色々な趣味に費やすことが
できる人なので私が会えずに不安がっても彼は
ひょうひょうとしたものでした。
もちろん、何度も別れの危機がありましたが
今は一緒に住んで一年になります。
時々遠距離していた頃のことを思い出すと
もう二度と遠距離には戻りたくないと思うほど辛いことが
たくさんありましたね。彼も人が変わったかのように
それまでよく遊びに行ってた友達グループの誘いを
断り私との時間を大切にしてくれるようになりました。
で。。。思うのは遠距離恋愛できる人、できない人のちがいは、とにかく相手を信じる!いつか遠距離を克服する
まで頑張る!!!ことを諦めない人だと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お返事有難うございました。ぜひ参考にさせて頂きます。

お礼日時:2003/08/13 21:54

アタシの彼は出川哲郎に似ていて


行動もスマートじゃないというか
恋愛に対してもかなりニブイので
浮気する可能性はまずないだろうと思っています。
もし、彼がイケメンだったら不安で不安で
とても遠距離恋愛なんてしてられません。

NO.3サンのおっしゃる「時間・体力・お金」
それと「相手を信じる心」のほかに
「相手が面食いじゃない」って要素も
多少あるのではないでしょうか?

余談ですが、アタシお化粧が嫌いなんだけど、
遠距離恋愛だとすっぴんで街を歩いても
彼に会うことはありえないので
遠距離恋愛っていいなぁ~ってしみじみ思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございました。ぜひ参考にさせて頂きます。

お礼日時:2003/08/13 21:53

私も以前遠距離恋愛していました。


結果的に私が子供だったので、その人とは終わってしまったのですが、遠距離恋愛で必要なのは、
1、時間
2、体力
3、お金
だと思います。
またそれ以上に大事なのが相手を信じる心ですよね。
それは遠距離じゃなくても大事なんですけど・・・。

私の場合は以前の遠距離は、会いたい時に会えない寂しさから別れてしまいましたが、
例えば遠距離じゃなくても、お互い仕事を持っていれば、平日は会えなくて、土日しか会えない恋人同士も普通に存在するわけで、
そういう発想の転換(?というか考え方)ができる人は遠距離でもうまくやれると思います。
あとは、相手に依存することなく、自分とその世界をしっかり持っていることでしょうか。
決定的な違い。。とはいえないかもしれないのですが、参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事有難うございました。ぜひ参考にさせて頂きます。

お礼日時:2003/08/13 21:53

遠距離恋愛進行中です。


今の所まったく問題はありません。

遠距離恋愛が成功する第一条件は、まずお互いの
信頼関係がしっかりしているということでしょう。
それに加えて自分の場合は常に相手が一番だという
意思を相手にわかる形で表現しています。
自分は非常にマメな性格だと友人によく言われます。

あとはNo.1の方の言葉を借りて言うなら
ドライとウエットを使い分けられるということ
でしょうか?
彼女と会っているときは彼女をまず第一に
自分の持てるすべてを彼女に注ぎ、楽しい時間を
共有します(ウエット?)。
逆に離れているときは自分の趣味に
時間を取っています(ドライ?)。
もちろん離れている間はメールや電話をマメに
かけます。
そんなこんなでお互いに寂しさを感じないよう
バランスを取りながら、それでいて自然に
生活することが良いのではと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございました。ぜひ参考にさせて頂きます。

お礼日時:2003/08/13 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aに関連する記事