dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

片思い、行き場のない気持ちはどうしてますか。

20代半ばの女性です。
今、同じ職場の男性が好きです。
でも、いろいろな理由から好きだと言えません。

職業柄、同じ職場でつきあうのは現実的じゃないんです。
だからあきらめようとも思っています。
「もしかしたら」という気持ちもありますが、実際には何もできません。辛いです。
毎日顔を合わせるので、その度にやはり「好きだ」と思ってしまいます…
でも、彼に伝える勇気がありません。
勇気が湧いても、今伝えたら絶対に迷惑なんです。
自分の都合だけで突っ走りたくないんです。

こんなとき、行き場のない「好き」の気持ちはどうしたらいいんでしょうか。
片思いの経験がある皆さん、教えてください。

A 回答 (4件)

はじめまして。


片思い…切ない気持ちで潰されそうになりますよね。

状況がハッキリと分からないのですが、彼に告白することは絶対迷惑になるのですか?


私だったら、想いを伝えるまでは諦められない気がします。
なので、行き場のない『好き』の気持ちは、ずっと心の中にあると思います。

気持ちを伝えて迷惑になるなんて、告白された人にしか分からないです。

どのような職業か分からないですが、告白するには大きな壁やリスクがあるのでしょうか…?

私も片思い中です。macaroniii さんのお気持ち、すごく分かります。

片思い中って、macaroniii さんと同じ様な気持ちを少なからず持ってるんじゃないかな。
告白して傷つくのも怖いし、その後の関係も不安だし、いろんな状況や壁があったりします。
それでも、みんな気持ちを伝えるのだと思います。好きだから。

今のまま彼のこと諦めきれますか??
もし、この質問に少しでもNOと思ったのなら、頑張ってみませんか。
いつの日か、告白するのを目標に、今は自分磨きを頑張るっているのは無理なのかな…
告白の時期がきたら、想いを伝えてはどうですか?彼も好きになってくれる可能性もあります。
私は告白します。
あまり答えになっておらず申し訳ないですが、前向きになって頂きたいと思いました。
お互い、頑張りましょう。macaroniiiさんの幸せを祈っています☆
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
はっとしました。
「今のまま彼のこと諦めきれますか??」

答えはNOです。だから、いつか告白するのを目標に頑張ってみます。
とても励まされました、ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/20 11:39

いきなりですが、私は好きな人には突っ走るタイプです。



ですが、そんな私もこの前あなたのように内に秘めた恋をしました。
色々な環境から好きだといえなかったです。

好きだといったり、付き合うなんてとても現実的じゃない。
会うたびに好きだと思い、会うたびにつめられない距離に切なくなりました。
今は迷惑になるって部分でも同じです。

ただ、あなたは彼からのアプローチがあったら
そんな言い訳は吹っ飛んでしまうのではないですか?
それなら彼の方だってそうかもしれません。
もしあなたの恋に可能性があるなら

『今は迷惑かもしれないけど・・・。』
そんな言葉を添えて思いを伝える方法もあるのではないでしょうか?
彼のほうもあなたからのアプローチを受け止めて変化があるかもしれません。
そんな形で恋の変化を待ってみたらいかがですか?

ちなみに私は諦めました(笑)
ただ好きだと思っているだけのほうが現実味があり、
彼への想いが心温め、私の生活を潤してくれるから。
届かない距離に苦しむよりその距離で好きでいることにしたんです。
可能性が無い時はその恋を温めたっていいじゃないですか。
もちろん他の恋をする視野ももって(笑)
いろんな恋の仕方がありますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

回答者さまのお話を聞いて、すごく共感し、切なくなってしまいました。
いろんな恋の形があるんですね。

突っ走るだけじゃなくて、待ったり、耐えたりすることも恋愛には必要なんだなと気づかされました。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/20 11:42

あなたが諦めなければ必ず好機は訪れる!諦めなければな。



私はかつて同じ職場の女性に惚れた。なんつーかもう「これでもか!」ってくらい惚れた。
しかし彼女には遠距離の彼氏がおり、その彼となかなか会えない時は地元でも男と付き合っていた。更に彼女は、あろうことか職場の上司(俺にとっても上司だ)が一番好みだ、とすら言っていた。
職場内で恋愛関係になると色々とトラブルを起こす原因にもなる。
正に四面楚歌だ。

しかし俺は絶対に諦めなかった。諦めないと決めたら諦めてはイカンのだ。

3年だよ、3年。犯罪者スレスレだよ。ってのはウソで勿論その間に具体的に気持ちを伝えるようなマネはしていない。無論ストーキングなんてしてないぞ(笑)!
ただ同じ職場だから仕事はガンガンやって「あんまり俺を甘く見ちゃいけねぇぜ?(笑)」ってな雰囲気はつくりだしはした。彼女が仕事で困っている時はすかさずフォローした。

そしてある晩。俺は奇襲攻撃にでた。携帯の番号もアドレスも仕事の都合上知っていたので奇襲の何日か前から「そろそろ攻撃するぜ~」というニュアンスは匂わせておいた。

そして!乾坤一擲!「俺は○○とつきあいたい!もう我慢ならん!付き合ってくれ!」「俺と付き合った方が絶対楽しい!間違い無い!」と告白した。

成功したよ。まぁ、色々あったのは確かだがね(笑)。そこは「俺がいるから大丈夫じゃい!」と言って切り抜けた。

最初に戻るが、とにかく好きなら絶対に諦めないことだ。

仕事の都合で付き合うのは難しい。それは永遠に続くことかい?
伝えたら迷惑?細かい事情は判らんが、知恵を絞れば打開策はあるんじゃないか?
自分の都合だけで突っ走りたくない。なるほど確かにそれはあなたの優しさだろう、がしかし!そこには突っ走って自爆するのは怖い、という意味も含まれてはいないかい?

自分の想いを成就させるためには、突っ走ることも会社にばれない様にすることも必要だ。

リスクを負わずに手に入れられる幸福なんてないと思うよ。

諦めないで!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
貴重な体験談をありがとうございます…!
「とにかく好きなら絶対にあきらめないこと」
ということばにハッとしました。
あきらめなくてはならないかもしれませんが、今はあきらめられないほど好きです。

お礼日時:2010/10/14 21:54

今、伝えなくても、機を見計らって伝えれば良いのかな?とも思います。

何か謎めいた質問文ですが、告白する事で相手が迷惑を被る状態ならば、それを強く思って極力「諦める」考えへ持っていった方が賢明でしょう。時間はかかると思いますが、行き場の無い「好き」という感情に何とか「行き場」を作ってみてください。因みにこれは僕の対処法です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「行き場」は、今は他の職場の友達になっています。その人がどれだけ素敵か聞いてもらったりしています(笑)今は行動がなかなかできないので、様子を見ます。

お礼日時:2010/10/14 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!