アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジカメで撮ったSDの画像をPCに取り込みたいのですがどうやればいいのでしょう?

数週間前にダイナブックを購入し、デジカメ画像を取り込もうと初めてSDカードを入れてみました。

カードは認識されましたが、どうやって取り込んでいいのかわかりません・・

前のPCでは、SDを入れたら勝手にソフトが立ち上がり、
画像を取り込むかどうか選択ができたので、普通のPCはそうなってるものだと
思っていました・・。

初心者の質問ですが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

マイコンピューターからSDカードを選んで開く



SDカードのフォルダーを右クリックして「コピー」選択

そのウィンドーを最小化または消して

マイコンピューターのCドライブ(Cドライブの場合)をクリック

ウィンドー内の何もないところで、右クリックして「貼り付け」で完了です。


その他****************

いつも立ち上がるソフトをスタートメニューから探し
写真を取り込む。
どこか押したら取りこめる画面が出るので
SDカードを選び取りこむ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみたらできました!
自分でやるとかなり面倒なんですね・・。

ソフトを探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/13 23:41

そのSDをパソコンに差すと、どうするか?という再生ダイアログ(小さな窓)が出ませんか?その中のカメラウィザードというので取り込めば面倒くさくありません。


これなら動画も取り込めます。

そして、DVDなど外部メディアにバックアップしておくことをお忘れなく
こちらをどうぞ参考に
http://homepage3.nifty.com/446ta/camera_wizard.pdf
    • good
    • 0

Windows7での写真の取り込みを解説していますので、参考にどうぞ。


http://support.microsoft.com/kb/981444/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になるサイトをありがとうございます。
やってみたのですが、
>マイ ピクチャ] などの任意のフォルダーに写真をコピーしてください。
のコピーができません・・。
マイピクチャにどうやってコピーするんでしょう?

お礼日時:2010/10/13 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!