dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今回の台風10号は、関東地方、並びに東京は通ったんでしょうか?
 8月10日の東京湾付近の天気と、東京湾大花火大会が
決行されたのかどうか教えて下さい。ネット検索してもヒットしないので。

A 回答 (7件)

前日はすごい風でしたが、10日は台風一過でとてもいい天気でした。

風もなく花火日和だったと思います。
私は六本木ヒルズから見ました。

花火を見下ろすのもいいものですし、ヒルズは会員制だったのでとても空いてるし、冷房完備で快適でした。

ヘリが多数出ていましたが、半分はチャーター用のヘリのようでした。

この回答への補足

9日は、東京も凄い風だったんですか?

補足日時:2003/08/14 17:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/14 17:33

少し、訂正と補足を。



今回の台風の最中の状況ですが、長時間大雨が降ったり
大風が、音を立てて吹き荒れるといったことは無かったように思います。過ぎ去った後の外の様子などは、枝葉が散らかっているような状況も有りませんでしたよ。

川の水位などはそれなりに上がっていますが、早くから既に水は濁りも無く、澄んでいますから。東京地方には、影響の少ないコースを辿ってくれたのかも知れません。

台場からの花火観賞ですが、気合を入れて場所の確保をしませんと、決してベストポジションと言える場所ではないと思います。あまりにも集まる人が多過ぎますから。

こんな感じですが、次回は見逃しませんように。

蛇足になりますが、こちらの花火大会に出掛けられてみてはいかがでしょうか。聞いた話ですが、こちらはプロによる、プロの為の花火が集まり、その規模と内容は、日本一なのだそうです。※ 時期はずれといった季節になりますね。
▽ 第72回土浦全国花火競技大会

>> http://hanabi.travel.msn.co.jp/tt141.html <<

ご参考まで。

参考URL:http://hanabi.travel.msn.co.jp/tt141.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

台風10号情報と、東京湾花火大会情報ともども詳しく
ありがとうございました。
東京湾花火はいつも行ってるんですよ(^^;
でも2回風が強くて中止になって、中止のイメージが
強いです。人も多いですね。いつも見るときは、
近くのホテルから見てるので、それは快適です。
土浦花火ですか。初耳でした。茨城ですよね。
段々花火マニアになりそう(笑)

お礼日時:2003/08/14 17:30

台風10号について



東京は かすった程度でした。
風は 強いときもありましたが、そんなに被害は なかったようです。

しかも 10日は 晴れてましたし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ちょっと風が強いこともあったかな程度だったんですね。

お礼日時:2003/08/14 17:27

風がふいたり、雨が時折降るといったことは全く有りませんでしたし、天候はいたって穏やかで花火大会日和だったと思います。



今回の台風は、各地で大きな被害をもたらしたようですが
東京地方は、幸いなことに、それ程荒れることは無かったように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか。
行けなかったのは悔しいですが、
いや、すっきりしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/11 05:28

予定通り開催されました。



ちなみに、今年から
1.開催日は土曜→日曜に変更。
2.順延はしない。予定の日が中止ならその年は中止。
と、変更になりました。

来年の開催日は8月8日と15日のどらか微妙ですが、8日ではないかと私は思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

来年の開催日まで教えてくださり、
ありがとうございました

お礼日時:2003/08/11 05:28

予報よりも、回復が早いこともありましたが


予定通りに、花火大会は行われましたよ。

私は、台場から見ていましたよ。

もしかして、質問者さま?順延されることを期待されていましたか?

この回答への補足

台風10号のことなんですが、
東京は通ったんでしょうか?
雨が降ったり、風がそれらしかったりしましたか?

補足日時:2003/08/11 04:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
台場から私も見たい~、次こそは。

お礼日時:2003/08/11 04:51

東京から離れたところに住んでいる者なんですが(汗)。


先ほど、下記のような質問を見かけました。台風は昨日のうちに北海道沖まで抜けていきましたし、花火大会は無事におこなわれたようですね。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=624619

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=624619
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
決行されたんですね。
あー行きたかったけど、行けなかったもので、
悔しいな~。

お礼日時:2003/08/11 04:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!