電子書籍の厳選無料作品が豊富!

本人は真面目で言ってるつもりでも、つい笑ってしまったこと。
↑タイトル通りですが、「言ってるつもり」でも、「やってるつもり」でも構いません。

私の体験 その1

日曜日の朝、友達から 「自宅の電話へ」 連絡がきた。

友達:「あ~、もしもし、俺だけど、今日って遊べる?」
私:「うん。大丈夫だよ」
友達:「あっ、本当。 今、どこにおるの?」
私:「家。 今、お前と自宅の電話で喋ってる。」

この時は笑いました。
「どこにおるの?」と聞かれてもね。
家ですとも。


私の体験 その2

道がなんとなくしか記憶してない、通りなれていない道を車で走らせていた。
助手席に座っていた父はこの道を知っている。
そこで、薄い記憶の中、父に聞いた。

私:「確か、あの交差点、右折だよね?」
父:「いや、違う、右」

と、言い放った。本人は気付いていないのか、いたって真面目に右と

その後、私が「だから右折でいいんでしょ」と言って、2人で笑いました。


このような、本人(相手)はいたって真面目に受け答えしてるのに笑ってしまったこと、何かありますか?

A 回答 (8件)

中学生の頃、私と一緒に遊んでいた同級生の木野君が遊具から落ちて骨折、日野君が公衆電話から119番にかけたときのやり取り


(119番の方の声は私には聞こえませんので後で日野君から聞いたとおりです。)

場所、状況を伝えてから後


119  「分かりました、怪我をした人の名前は分かりますか?」

日野君「はい、木野君です。」

119  「?『はひふへほ』のヒノ君ですか?」

日野君「いえ、『かきくけこ』のキノ君です。」

119  「分かりました、『かきくけこ』のキノ君ですね。」

日野君「はい、『かきくけこ』のキノ君です。」

119  「今、電話をかけているあなたの名前を教えてください。」

日野君「はい、日野です。」

119  「?『かきくけこ』のキノですか?」

日野君「いえ、『はひふへほ』のヒノです。」

119  「分かりました、『はひふへほ』のヒノですね。」

日野君「はい、『はひふへほ』のヒノです。」


木野君は怪我している、日野君は慌てている、こんな状況下なのに横で日野君の話を聞いている私だけ大ウケしてました。(笑)

木野君、日野君、ごめん!名前まで出しちゃった!m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読んでて笑っちゃいました。

笑ってはいけないことかも知れませんが、笑っちゃいますよね。

コントみたいですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/19 21:50

『』自転車乗車




『こんにちは~^^』

(あら、こんにちは~元気にしてるの~?)

『元気よ~またね~』

(そりゃ良かったぁ~♪お大事に~ッ)

解りますでしょうか…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「お大事に~」と言われても、どこも悪いところがないのにってことですよね?

たまに、ありますよね。


ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/19 22:19

もう20年以上前の事です。



飼ってた犬が妊娠した時の事です。犬の妊娠は診断してくださった獣医さんが、急逝されて別の動物病院にかかる事になり、新しい動物病院に診察時間等を問い合わせた時のことです。

私:○○犬猫病院にかかってたのですが、この度先生が亡くなられたので、そちらへかかりたいのですが、診察時間は何時から何時まででしょうか?

病院:そうですね、その患者さんの病状によって診察時間は異なるので初めてだと色々検査も必要なので、1時間はみていただく必要もあるかな。

私:いえ、あのう、病院の診察の受け付け開始時間は・・・

病院:そうですね、その時の混み具合によって待って戴く時もあるし、空いてれば待たずにいい時もあるし

これは、別の質問に変えようと思い、

私:休診日は何曜日ですか?

病院:急患は24時間受けてますよ。

あぁもう駄目だ、と思い、

私:あのう、先日、妊娠してる事が判って、4週目ぐらいと言われたのです。それであと4週間ほどで出産と言われたので、そちらで診て戴きたいのですが。

病院:あぁお産ですか、それでワンちゃん、メスですか、オスですか。

ここまで言って、病院側の電話に出られてた方、突然、笑いながら、

メスですよね。朝9時から午前中は12時までやってますし、午後は15時から18時までやってます。日曜日だけが休みです。


大丈夫かな、この病院と思ったけど、行ってみたら、結構、いい先生とスタッフで、無事、愛犬は出産しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事に出産できてよかったですね。

それにしても、話が噛合わなかったのですね。

「それでワンちゃん、メスですか、オスですか。」は、もう笑ってしまうしかないですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/19 22:12

病院に受診しに行き、受付をしたところ、



受付:「予約制になっておりまして診察を受けてからでないと次の予約は出来ません。」
   と言われたので
私:「では診察の予約を取りたいのですが。」
   と伝えると
受付:「ですから診察を受けないと次の予約が取れません。」
   と言うので
私:「だから診察を受ける予約を取りたいのですが。」
   という会話を4,5回繰り返し、やっとわかってもらえて診察の予約が取れました。
   私がバカだったのでしょうか?受付の人がボケてたのでしょうか。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

受付の人がボケというか、バカだったと思います。

ないようで、あるんですよね、こういうこと。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/19 22:07

ここ1、2ヶ月前のテレビのニュースで聞いた話しです。



この夏の猛暑の影響で、どこか(国内)の県立高校のプールで藻が発生して、水の入れ替えの為プールの水道を捻って水を出したそうです。

水が入れ代わって綺麗になったら水道を止めるはずが、そのまますっかり忘れてしまい、一ヶ月の水道代が何百万円単位で無駄になってしまったというニュースでした。

この件の高校側のコメントが「水道使用量のチェック」はしていたが、(たぶん前月や前年同月との、もしかしたら日単位?)「比較」をしていなかったので異常に気が付かなかった。というものでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水道を止めるの気付かないものですかね。

比較しなくても、わかりそうな感じはしますけどね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/19 22:04

友人たちの話です。



友人A「昨日の夜、夕飯は何を食べた?」
友人B「サラダ」
友人A「えー?!、もつ?」
友人B「いや、サラダ」
友人A「だから、もつ??」
友人B「だから、サラダだってば<`ヘ´>」
友人A「だから!もつか??って聞いてるんじゃん(-_-メ)」

これ以降は御想像にお任せしますm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見ながらニヤけてしまいました。

わかります。

しょっちゅうではないですけど、たまにありますよね、こういうこと。


ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/19 21:59

私ではなく、友達の話です。



 学生時代、何をしていたかの話で(体育、養護の教員)

 



 教授が、地元の人たちの健康を促進するために考えた体操を、教授と一緒に教えに歩いたそうです。

名称は「野菜体操」(笑)、農家の人たちと大根やきゅうりを持って、体操。上げてー、下げてー、

はい、回してー!畑のど真ん中で・・・




 

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまにというか、稀にTVでこんなようなことやってますよね。

誰が案を出して、誰が「よし、その案で行こう」と採用するのかわかりませんが、本人達はいたって真面目なんですよね。

また、その体操を誰が考え、誰が「よし、その動きで行こう」と採用するのかわかりませんが、フルで見たいですね。

その話の最初から最後までを是非見てみたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/19 21:56

私自身のやりとりではありませんが。



イギリスでホームステイ先のホストマザー、ホストブラザー(ハタチくらい)とドライブをしていたときのこと。

丘から見える夕焼けがとてもきれいだったので、みんなで「きれいだねー」と言い合っていました。
すると、ホストブラザーが、彼の母に向かって
「母さんの方が100倍美しいよ」
って言ったのが、なんか映画の台詞みたいにくさいんで、ジョークだと思って笑っちゃいました。

でも2人はいたって真面目だったらしく「何笑ってんのこのジャパニーズ」みたいな雰囲気ってしまいました;

外国人はやっぱり普段から家族にも「きれい」とか「愛してる」とか真面目に言い合ってるんですねー。。
あー気まずかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは、気まずいですね。

でも、私でも笑ってしまうかも?
ジョークだと思いますよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/19 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!