アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貴方の選ぶ菅内閣のワースト閣僚は?
その理由は?

私の場合は、仙石官房長官です。
鳩山政権の時は:菅と一緒に居眠り、亀井と競って野次将軍、他閣僚の質疑中はニヤニヤ&キョロキョロ
菅政権では  :質問に対して、ごまかし&すり替え不真面目答弁・聞かれてもいないのにお節介代弁
元から品位に欠けた国会&委員会を、更に緊張感の無い宴会場や義理と強制動員の組合集会にと貶めている。

A 回答 (4件)

やはり極左売国官房長官(このフレーズどこかできいたことのあるような・・・)

ですかね

理由はすべてです

まあでも
やはり最悪は菅総理自身ですけど
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を賜りましてありがとうございます。

そうですね・・・仙石官房長官に人気≪悪名・悪役・大罪≫集中ですね。
本当に、そこの浅い腹黒い駆け引きだけの香具師が取り仕切っている危なっかしいテキヤ内閣ですね。

かわす、すかす、開き直る、脅す、無視する、誤魔化す、はったり、誇張、泣き落とし・・・etc。
それで居て、謙虚さ・反省・信念・国益・国威・国際信頼への責任感や使命感が欠落しているので、国を危うくするような軽率発言(為替目標)や売国言動(中国への媚、国旗国歌への非礼)が目立つ。
本当の、香具師やテキヤさんには失礼であり申し訳ありませんが、菅内閣は国家公務員であることを忘れた、国民の信託を受け、国益に資する国会議員とか閣僚には不適格な人物達の集まりである。

誠に、参考に成るご回答を頂戴し、ありがとうございました。

菅さんです。ん、閣僚か?

調整力が無さ過ぎますね。

この回答への補足

菅総理・前原外相に望むは、国を国民を国益を売り給うな、己の保身の為に切り売りするな!
せめて、これぐらいの行動・発言・識見を発信・示して欲しい。

<関連記事>
安倍氏 日米で中国海軍対応を
10月16日 9時19分
アメリカを訪れている自民党の安倍元総理大臣はスタインバーグ国務副長官と会談し、尖閣諸島のある東シナ海で中国海軍が活動をより活発化させる可能性があるとして、日米両政府が緊密に連携し、事態に対応すべきだとの考えを示しました。

自民党の安倍元総理大臣は、谷垣総裁の特使としてワシントンを訪れており、15日、スタインバーグ国務副長官と会談しました。この中で安倍元総理大臣は、尖閣諸島沖で中国漁船が海上保安庁の巡視船に衝突した事件について、「日本が中国の圧力に屈する形で船長を解放したことで、中国海軍が東シナ海でより挑戦的になる可能性がある」と指摘しました。そのうえで、「海軍力で領海や排他的経済水域を変えることはできないことを中国に理解させるため、日米両国は協力しなければならない」と述べ、日米両国が緊密に連携し、事態に対応すべきだとの考えを示しました。これに対し、スタインバーグ副長官は「同感だ」と答えたということです。これに先立って安倍元総理大臣はワシントン市内で講演し、「中国に断固としたメッセージを示す必要がある。集団的自衛権の行使は国家としてあたりまえであり、さらに、武器輸出3原則の見直しは必須だ」と述べました。

• 0
この回答へのお礼

ご回答を賜りまして、ありがとうございます。

なるほど、ズバリ菅さんですか!
閣僚としても、束ねる総理としてもリーダーシップも識見も説明説得力も無く、外交・安保もまるでダメでしたものね・・・。
国家戦略室・副総理・財務相としても無策無能でしたから、総理に成っても民主党の3大悪人(菅・小沢・鳩山)の変わり番でのワースト争いに過ぎず、全く期待はしていませんでした。

国旗国歌を否定する男が、特別公務員のトップに、行政・国防の最高責任者で良いのだろうか?
拉致実行犯のシンガンス釈放に署名し、拉致被害者の家族会に会う時だけ、急遽青バッチをつけるような心底の男に・・・
政権担当後の実績に何があり、何か期待される政策&ビジョンはあるのだろうか・・・
偽装マニフェスト(財源なし・政権担当能力なし)、票を買収しただけのバラマキ4K政策(高速道路無料化・子供手当て・高校授業料無償化・戸別補償)、稚拙優柔不断だけが目立つ外交や国際会議でのプレゼン・経済無策に市場と国民はレッドカード(株安・円高・経済成長政策なし)である。

本当に、史上最低最悪の売国・亡国・傾国の呆れ果て憂い深き幇間&宦官政権である。

どうも、貴重なご意見を頂戴致しまして、大変、参考になり、心より感謝とお礼を申し上げます。
誠に、ありがとうございました。

仙石官房長官ですね。

文化大革命を是とする者が、日本で政治に携わるなんて有り得ません。
あとは、閣僚外ですが、鳩山前首相と岡崎国家公安委員長です。
前者は、現代日本の一酸化炭素みたいなものですし、後者は当局に監視されるべき極左です。
テロを取り締まるはずの部署が、テロ支援を行うぐらいのレベルなんですよ。

この回答への補足

おっとと、俺様を忘れてもらっちゃ困る。
嫁さん(幸夫人)が、いち早く世界のワースト・ファーストレディの称号を貰ったのに、僕ちゃんには何もくれない・・・
兎に角、1番でなくちゃ、恵まれた家に生まれた者として嫌なんです。

http://news.nifty.com/cs/headline/detail/rl-2010 …

• 0
この回答へのお礼

簡潔に分りやすくご指摘ご紹介を回答して頂きまして、誠にありがとうございます。

全く同感です!
何処の国、誰の為の政治家・政見・政策?・・・甚だ疑問の国会の寄生虫・血税の無銭飲食家です!

その他にも、無能無策ぶりが目立つ・・・細川・柳田

言葉ばかりが古文調で風貌から期待も見掛け倒し・・・野田

真に適材適所なら人材枯渇では?・・・高木・大畠

日の丸にソッポで国防の気概も信念も無き・・・北沢

何を言いたいのか長くてトンチンカンのKY代表・・・自見

http://www.47news.jp/47topics/e/180845.php

ワーストは仙石ですね。

でも閣僚外を含めたら鳩山がぶっちぎりの1位です。

あれ、ほんとに首輪付けて紐でつないで檻の中から出さないようにしてもらいたい。

この回答への補足

規格外の巨悪・醜悪・国賊なのか、閣外に有っても前世紀の遺物→小沢の名前は出て来ませんが、怨念と暗躍は、菅政権にも暗雲・濃霧となり、足元を過たせ行方を迷わせている。

http://specialnotes.blog77.fc2.com/

• 0
この回答へのお礼

ご回答を賜りまして、ありがとうございます。

そうですね・・・仙石:本当にコイツは、阿波の赤タヌキ「騙し、化かしで国を売る」
鳩山・・・まだ居たのか、(ご希望通り?)早く北海道の原野で土と戯れるが良い!

※ご参考記事「日本人なら漢字を知ろう」より抜粋

政治ニュースより~♪
 > 衆院予算委員会が、
 > 仙谷由人官房長官の「独演会」となりつつある。
 >
 > 質問者が菅直人首相に答弁を求めても割って入り、
 > 声を荒らげたり、【煙に巻いたり】、逆質問したり・・・。
 >
 > 「陰の首相」との“異名”では不満なのか、
 > 政権の「顔」として振る舞う異様な姿に、
 > 衆院第1委員室は虚脱感だけが漂った。

仙谷さん、「陰の首相」、改め、

「ケムマキ」!(忍者ハットリくんのライバル:笑)

どう?(爆)

【煙(けむ)に巻(ま)く】!

意外と、「”けむり”に巻く」と、

読んじゃう人が多いのだとか!

そうなんだね~。

「煙(エン)」の漢字は、

もちろん、”けむり”と読みますが、

【煙に巻く】の形では、

「煙(けむ)」と読みますので、

注意してくださいね~♪

「煙(エン)」という漢字の右側部分は、

”香炉からけむりの立ちのぼるさま”を示す会意文字。

「+火偏」で、

”火が燃えてけむりの立つこと”を示します。

”かくす”という意味も含むますね。

まぁー、

なにかと、【煙に巻く】って、

そういう政治家さんは困りますけども(笑)  

仙谷さん、

もう一歩二歩、引いてさ、

菅首相を、立ててあげてくださいね~♪

菅さん、もっと、前に出よ!前に!(爆)

ということで今回は、

【煙(けむ)に巻く】!

是非!覚えておきましょ~!!

「弱腰」批判を「柳腰」とか誤用で反撃しちゃいかんよー。八方美人的外交の意味か?