この人頭いいなと思ったエピソード

オーブンレンジを買いかえようと思っていますが、なかなか絞りきれません。お店では、シャープ、ナショナル、もしくはSANYOが売れ筋だとのことですが・・。皆様、お使いのオーブンレンジで使いやすい、お勧め、というものがありましたら是非、品番など教えて下さい。オーブン機能がしっかりしているもの、フラットテーブル、縦開きで予算は5万円までです。宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

こんにちは。

選ぶの迷いますよね。

うちでも買い換えをしましたるメーカーは日立です。
http://kadenfan.hitachi.co.jp/range/hikaku/oven. …
上から2番目のオーブン、価格は59000円でした。
買ったポイントは
1.ターンテーブルレス
2.見た目がお洒落だった
3.グリル機能(揚げ物とかのヘルシー機能)がよかった

私の場合はパンを作るという目的があったので庫内の広めサイズを選びました。目的によっても変わりますよね。

評判、使い勝手は個々によって変わると思いますので、電器屋の店員さんに聞くのもいいかと思いますよ。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際購入された方のご意見を伺いながら、HPの説明を見ると、ほんとにわかりやすく、参考になります。
確かにデザインも素敵ですね。買う際のポイントまでリストアップ頂いて、助かります!ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/12 15:35

すみません



先ほどの回答に誤りがありました。

誤 → パワーはスチームなしのNE-720がいいらしいです

正 → パワーはスチームなしのNE-520がいいらしいです
    • good
    • 0

スチームの出るナショナル製(NE-J720)を使っています。


【スチーム】と言う言葉に思いっきり惹かれました。
「スチームを使っているか?」と聞かれると答えは「NO」です(^^ゞ

購入して約半年・・・明日こそスチームでフランスパンを焼こう と毎日思っています。

30Lなので庫内ひろびろです パワーはスチームなしのNE-720がいいらしいです。
2段調理もできますが、パンに関しては2段調理はやめた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
実は、まだ決めかねているのです・・・

スチームは確かに目新しく、かなり気になる
ところなのですが、私も実際に使うかどうか
わからないと思っていたのです。
多機能に惹かれて購入しても、結局使いこなせない
ということもありますよね。

ナショナル製品も検討していますので、
具体的なご意見助かります。。。 

お礼日時:2003/09/09 09:28

どこのメーカーがいいとかはわかりませんが、ターンテーブル無しがとても便利です。

5万円もあればかなりいいのが来るはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。確かに、ターンテーブルはお掃除が面倒ですよね。値段帯も含め、いろいろ思案してみます。

お礼日時:2003/08/12 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報