プロが教えるわが家の防犯対策術!

ソフトバンクのプリペイド携帯について
ソフトバンクのプリペイド携帯についてですが、
今度、ソフトバンクのプリペイド携帯を新規契約しようかと検討しています。

ソフトバンク同士の通話料が無料だそうですが、ソフトバンクから番号ポータビリティでau・ドコモに変更・au・ドコモからソフトバンクに変えた場合も通話料無料なのでしょうか?
それとも通話料無料の対象外でしょうか?

A 回答 (1件)

ソフトバンクのプリペイド携帯は

かけられた側がソフトバンクの時だけ通話無料になりますが
プリペイド携帯からはソフトバンク有無に関わらず
通話料が取られますよ。

プリペイドの登録から使える期間が
昔よりかなり短いので
普通にソフトバンク携帯を契約した方がいいでしょう。

この回答への補足

[補足]
そうなんですか?
8年9ヶ月前の平成14年1月、私はソフトバンクになる前の、J-フォン(J-PHONE・ボーダフォン)プリペイド式携帯電話・プリカを使ったことがあります。
J-フォンのプリペイド式携帯電話(プリカ)は、通話料が10秒20円ぐらいで、使えるショートメッセージサービスは、J-フォンスカイメールとスカイメロディ(SkyMail・SkyMelody)のみで、使い勝手がやや悪く、J-フォンのプリペイド式携帯電話を止めてしまいました。
先日、私はソフトバンクプリペイド携帯電話を新規契約する際の、身分証・顔写真付き住基カードを作りに地元の役所まで行きました。
普通の新規契約だと親から、うるさく言われそうなので、私が結婚してから、新規契約しようかと思います。

• 0
この回答へのお礼

そうですよね、ソフトバンクプリペイド式携帯電話の期限が短いですしね!!
heyboyさん、お忙しいところ、わざわざ回答どうもありがとうございました!!
( ・∀・)ノ