電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Prime Galleria XG Maelstrom モデル についての質問です。
これに使われている、標準搭載されている電源700W静音電源80PLUSは、どこのメーカー電源を仕様していますか?

電源の数値は、多いほど電気代が高くなったりしますか?
オウルテック SS-750KM (750W 静音電源/80PLUS GOLD)にする方が、お得?

電源といわれてもあまりピンとこないので、いろいろ教えてくださると助かります。

A 回答 (2件)

AcBelの電源を購入するんであれば、1つ必ず確認してほしいことがあります。

この電源が日本の代理店扱いか?それとも並行輸入品か?です。

日本の代理店扱いならばサポートや故障の際は保証期間であれば新品交換になるのですが、平行輸入品だと1週間程度の初期不良のみ対応でそれ以降は、ほとんどサポートがないと考えてください。

AcBelのメーカーでは永久保証だったと思いますが、平行輸入品だと海外(メーカー)へ直接交渉しないといけないのでちょっと無理があります。

必ず日本代理店扱い(エム・ヴィー・ケー)のものの購入をお勧めします。
    • 0

こんばんわ、昔ドスパラに使用しているメーカーと型番を聞いたことがあるんですが、パソコンを組むときに在庫があるものを使うんで正確には答えられないと返答があったことがあります。

それは2年前なので、最近はもしかしたら問い合わせれば使用している電源を教えてくれるかもしれませんが、一般的に標準で使用している電源は必要最低限表示されている(これは80PLUS電源)仕様に適したものを使用しているので、あまり信頼できるものかはわかりません。

オウルテック SS-750KM (750W 静音電源/80PLUS GOLD)の差額ですが、その金額で同じ電源は買えます。お徳かと聞かれれば組み込む手間が省けるので、標準電源が0円計算でも多少は手間が省けてお得かもしれません。

あと今後 GPUをSLIするなど考えているようなら電源容量不足の可能性が出てくるので、私だったら標準の電源で注文して他の電源を個別に買って組み替えるなどすると思います。

参考までにあまり話題になっていない電源メーカーですが、電源供給の安定性がピカイチなのでお勧めしたいかな。
AcBel R9-1100W GOLD (PC8055) ¥26,800
AcBel R9-900W GOLD (PC8054) ¥23,800
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

かなり参考になりました。

なるほど!なら900Wの電源にしようかと思います。