アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン(panasonic CR-W7)のディスプレイが壊れてしまったので、そのパソコンの内容を、別のパソコン(FMV‐BIBLO NE4/600R)で表示させたいのですが、可能でしょうか?

後者のパソコンはOSがWINDOWS98でかなり古いのですが、いかがでしょうか?

ご存知の方、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

すみません。

No.1です。
まず、もし余っているディスプレイがあれば、ノートPCの青色の接続端子に繋ぎこんでみてください
と云うのが、一案です。

もう一つは、おっしゃる通り、HDDを外して(取説をみると簡単なものだとねじ2本とかで外せます)
それを市販のHDDケースに入れれば、HDDそのものが壊れてなければ、100%読めます。

その際の注意事項として、ケースを買うのに 2.5" SATA 用だと思いますが、これも取説または現物を確認してください。。。とかきました。可能性としてIDEの可能性もあるので、現物の差し込み部分がピンが埋め込まれた状態になっているか、ピンになっているかでピンが並んでいればIDEです。そして呼び方として、SATAに対してPATAとかUATAとか言っていますが、同じものです。
安いものは数百円ですから、買ってみては?「2.5インチのハードディスクドライブケース」{シリアルATA(エーティーエーでもアタでも良い)またはPATA(IDEまたはウルトラATAまたはパタ)と言えば近くのPC扱い店で買えます。SATAかPATAかは調べてどちらかですよ。
健闘を祈る!
    • 0
この回答へのお礼

どうも有り難う御座います、

何とかしたいと思いました!!

壊れたノートにはD-Sub15ピンのコネクター有りませんか?

デスクトップにも同じのがあって、通常青色でディスプレイにつながってる・・・
そこに余ってるモニターつなげませんか?設定なしでいきなり見えるといいのですが。

あとはHDDが不明ですが、説明書かカタログでHDDのタイプをみて、それに合うケースを買ってください。通常2.5"のS-ATA(シリアルATA)だと思いますが、UATA(ウルトラATA)=IDEの場合もありますからよく注意して合うものを購入してください。1,000円~2,000円位で売ってます。

壊れたPCのHDDをケースに入れれば、普通にUSBで外付けHDDとして使えますから、どのPCでも読めます。Win98だと、ケースに付属のCDでドライバー入れないと・・・かもです。
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います、

当方、パソコンにあまり詳しくなく、ご回答いただきました中の言葉が、あまり理解できておりません。
壊れたノートPCのハードの方は多分大丈夫なので、このUSBから、読み込むのは可能かもしれない、ということですね。