プロが教えるわが家の防犯対策術!

 以前,何人かの選手が使っていた
「ヒールホールド」「クロスヒールホールド」は
PRIDEではなぜ使われてないのでしょうか?
重ねて,足への関節技が,ほとんど見られないような気もしています。
すごく気になったので,書きました。
知っている方,よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

PRIDEルールではヒールホールド禁止だから、だそうです。


足への関節技自体は禁止ではないようです。(8/10には吉田が使おうと足を攻めてましたね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど,それで納得がいきました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/12 01:30

簡単に足首(アキレス腱)を壊してしまうからだと思います。


そして、怪我をした方はなかなか復帰できないから、
選手の事を考えたルールなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アキレス腱は鍛えることができないから…というようなセリフを聞いたことがあります。プライドなら有りかな?と思ってましたが,違ったようです。ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/12 01:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!