プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある恋愛心理テストをしたところ。
山に向かう少しカーブした道の好きな場所に車を描きなさい、と言うものです。

私は山の頂上付近に、山に向かおうとする車しか思いつきませんでした。
全く迷いもなくです。

その心理テストは浮気度テストでした。
尻軽で100%浮気者と診断されました。

車はセックスの象徴で山は欲望の高さと書かれてありましたが、
私自身、浮気者、尻軽とは程遠く
正反対ですし、どうにも解せません。

ただこの手の深層心理テストが大好きでよくやるのですが
どのテストも、いつも怖いくらい当たっているなぁとよく思うので
実際のところ戸惑っています。

A 回答 (2件)

バーナム効果だと思われます。

気になさらないことが一番です。
都合の悪い結果は忘れましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

バーナム効果の意味、調べました(^^)
なるほどですね。
だから皆、当てはまった、と感心してまた次のテストを、
楽しむのでしょうね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/17 15:14

浮気され度テストなら相手次第ですから、


私たちはどうしようもないですが

浮気度テストならば
自分がそれに気をつければいいことですから
むしろこの結果を忠告だと思えばいいんじゃないですか?


また、あくまで心理テスト。
遊び半分だと思って、
そんなに深く真に受けないほうがいいと思いますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

この心理テストの本は恋人が買ってくれたもので
今度一緒にやろう。と言ってたものです。
(結局一人で先にやってますが)

何の診断が、ふせた形でやって行くので、
もし、一緒に見ていたら、、と思ってしまって。
「心理テストってほとんど当たってるから」とも言ってしまってたので,,,

もう一緒にやらないことにしました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/17 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!