プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔、好きだった彼女が離婚したと聞いたらどう思いますか?

主人のことです。
独身時代に好きだった彼女が、離婚したらしいです。
其の事実を知ったら 男性なら どう思いますか?

自分(男性)も結婚してて
子供がいる状態でも
やはり、もう一度・・・

と言う気持ちに、ふとなりますか?

もし、好んで
竹内まりあの「駅」という歌を聴いていたら、やっぱり忘れられないんだ
と思っている私はおかしいでしょうか?

A 回答 (6件)

ご主人を信じて大丈夫、と云ってあげたいところなのですが、


私の意見としては、
彼女次第で最悪の事態になることも想定して、
ご主人や彼女には奥様の不安な予感が伝わらないように気をつけながら
何かしらの対策をうっておくことをおすすめします。

すごく私が気になる点は、
独身時代に彼女が「二股をかけるような女性」であったことです。
離婚した寂しさからかつての恋人に
再び接近する可能性はないとは言いきれません。

私自身、主人に学生時代の彼女と
彼女の離婚後に浮気された経験がありまして、
その彼女は、離婚した後、実家がうちの近くであったせいで
ごく近所に住むようになり、
私とも、会ったら笑顔で挨拶するような、顔見知りの関係でした。
それだけに知った時はショックも怒りも大きかったです。
浮気相手がまったく私の知らない飲み屋の若い女の子とかだったら、
後味の悪いことにはならなかったと思うのですが、
よく見知っていた彼女だっただけに
何年もたった今でもときどき彼女の家の近くを通るときに
もやもや~とした気分になります。
浮気発覚直後に本人に文句は言ってやりましたが、
ひらきなおられてしまい逆ギレされて、、、
本当に情けない記憶です。

彼女がその気になれば、信頼できるはずのご主人も
「据え膳食わぬは男の恥」ってことになるかもしれません。
ご主人はお酒飲まれますか?
お酒は冷静な判断をなくしますからね~。
私の主人も、たまたま帰宅途中に会って一緒に飲みに行ったのが
きっかけだったようです。

どうか、しっかりご主人の手綱を握って下さい。
そして、彼女はお友達ということなので
疑いたくはないかもしれませんが、
二股かけるような女性ってのがどうしてもひっかかりますから、
油断せずに、心の隅で まさかのこともあり得るかも と
用心しておいたほうがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

辛い経験からの、
回答ありがとうございます。

主人は出張も多く
なかなか、行動がつかめないことがありまして

私も 疑うのがいやなので子供子育てに
のめりこんでいたと思います。

確かに、危険な2人・・・と言う感じですね・・・

確かに主人と彼女は不完全燃焼の部分があってやけぼっくりに
火が付かないとも限りませんね。

私は、彼女より主人を幸せに出来ると思って結婚したのに、
つまらないカードを引いたようです。

お礼日時:2010/10/18 11:44

貴方様が不安になるのは自然なことですよね。



私は49歳の女性ですが、男性の恋愛の性質上から考えるに
貴方様の予想は残念ながら外れていないと思うのです。
出来れば安心していただける回答をしたかったのは言うまでもありません。
でも子どもさんもいらっしゃるのですから強くなって
想像が現実にならないように警戒していく必要はあるでしょう。

手前味噌ですが参考になればと経験を書き込みます。
こうした懸念があったので私は主人が亡くなっても誰にも報告しませんでした。
この年齢になって「みんなも若くないしそろそろ」と本当のことを話したのは甘かったですね。

男性の気持ちは20歳代の頃に、簡単に戻れてしまうようですよ。

ひとりの男性は子どもがいたので一夜だけを望んだのでしょうか。
もちろん私にそんな気はなく、関係にいたりませんでしたが
持って行きようによっては「離婚」も・・・かな??

ご主人から行動するのは考えにくいのですけれど
彼女が行動を起こせば、1度だけでも浮気の可能性は高くなります。

男性は不完全燃焼の女性を忘れません。
それは仕方ないと思います。
割り切って夫婦生活を楽しく笑顔で過ごしてください。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。そうなったら防ぐ手立てもありません。本人の意思だけです。

お礼日時:2010/10/20 17:07

おはようございます。



41歳のオヤジです。
これはあくまでもオヤジの考えですが・・・旦那さんの昔好きだった人が近くにいてちょくちょく会える(または会う)状態ならばもう一度なんて考えるかもしれませんがこれはあくまでも頭の中の妄想での話であって現実にはどうかなと・・・質問文からは分かりませんがあなたは今の生活(旦那さんとの間に)そう思えるような不安要素があるのですか?
 ちなみにオヤジは家内との生活に時々不満(不安)はあります。昔聞いた歌が流れてきたりすると当時に気持ちがフィードバックする事などありますがそれでどうのこうのとまではいきません。(もしあの時こうしてたら・・・なんて思う事はありますけど・・・)

オヤジが思うに"昔好きだった人"は忘れられません。
"自分(男性)も結婚してて子供がいる状態でもやはり、もう一度・・・"という気持ちにはなる時もある。(本当にそうしたいと重い気持ちではありませんが・・・)
"歌を聴いてそう思ってしまう"決しておかしくありません。
あまり参考にならない回答で申しわけありません。先に書きましたが今の生活に不安要素が無いのならあまりお気になさらなくても良いのでは・・・とオヤジは思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

既婚男性にとって
奥さんとか子供って
意外と 足かせにならないものだな・・・と感じじています。

一度、言い合いになったとき
彼女の仲を疑うような話をしたら

なぜか

お袋には言うなよ

と 釘をさされてしまい
主人の親もなにかしってるのかと 
余計に不安になりました。

意外と
積極的になれる主人なので
火がつきそうで怖いですね。

かなり心配です。

お礼日時:2010/10/20 17:00

あっはっは、「駅」とはロマンチックですね。


百歩ゆずって忘れられないとしても、単に思い出としてであって、実際にその人に連絡するとか密会するような事態にはならないと思います。
あなたにもそのくらいの思い出がおありでしょう。
ユーミンの唄にもあるように、昔の恋を懐かしく思うのは、今の自分が幸せだからこそ・・・ですね。

初めに笑ってしまってすみません。私にも同じような経験がありますので。大丈夫、心配することはありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主人は 私以上にロマンチストです。

ただ双方、結婚後も同じ職場だったので
(いまは違います)

駅の歌詞からすると
シングルになった

彼女から
連絡を待ってると言う私の妄想です。

ちょっと心が苦しいです。

お礼日時:2010/10/17 18:31

なぜ別れたかが問題でしょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

主人はその人のことが
好きで、ずっとアプローチしていたのですが

時々お茶に行ったり
休みの日に会うという
付き合い。
体云々まではわかりません。

彼女が二股をかけてるので

彼女にあんたは、ずるいからカレ(主人)
を私に譲ってといったらその彼女が主人に、私が好きらしいといったので
主人から声をかけてきた次第です。
ちなみに、彼女と私は友人です。

ゆえに 自然消滅です。

お礼日時:2010/10/17 18:26

 最近柳沢君と時任君のCMにもそんなシチュエーションのモノがあるよね。

普通は、今の生活に不満がなければ、楽しく妄想するのみですな。もう一度はじめからが面倒くさい歳であろうし「駅」を聴くなら。
 楽しませたげて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そうですよね。。。

駅の入ってるCDかってきた時はびっくりしたんですが
人の不幸を妄想で楽しむなんて・・・

でもロマンスが好きなんですね。きっと。

お礼日時:2010/10/17 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A