最速怪談選手権

円からウォンへの換金の仕方がわかりません。

今度、韓国へ研修に行くのですが、日本円からウォンへの換金の仕方がわかりません。
銀行へ現金を持っていけばよいでしょうか?
現地に着いてから空港で換金が出来るという話を聞きましたが、向こうへ着いてからは自由に動けないので、日本で換金していきたいと思っています。

A 回答 (2件)

成田・羽田・関空なら空港内の銀行(出国手続き場の手前にある)で換金できます。

ただし、レートはよくありませんが…

もう少しましな選択肢は、現地の空港です。特に金浦空港なら、税関の真正面に旅行者をトラップのごとく待ち受ける換金カウンターが2つある(談合により同一レート)ので、別にわざわざ出向くという努力なしに換金可能ですし、黙って日本円を出せば勝手にウォン入りの封筒が出てきます。というより、あらかじめ¥1万~5万・¥10万分のウォンが入った封筒を多量に用意していて、機械的にそれを渡されるだけだったりします。記入したり何か言う必要は一切なく、むしろ国内で換金するよりも簡単だと思います。

仁川空港や釜山金海空港でも、換金カウンターはあちこちにあります。
    • 0

何処の空港に到着されるのかわかりませんが、大抵、機内預け荷物を受け取る所の出口付近に銀行の換金所があります。

万単位のきりの良い額からの両替は用意されているので直ぐに交換してもらえます。

全員の預け荷物が出て揃うまでの時間で換金できると思います。
    • 0