電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妊娠の可能性について教えて下さい(>_<)

【最終生理:9/23~】(生理不順です)
【仲良しした日:10/1.2.5.8.9.12.13.15.16.17】

7日~12日までごく少量の出血がありました(これは着床出血?それとも排卵出血?)

ここで伺いたいのは...

16日~今日まで左子宮が痛みます...上記を踏まえて妊娠の可能性はありますか?

ルナルナ(携帯サイト)に登録しているのですが、【平均生理周期45日/排卵予定日は22日】となっているのですが、排卵が早まるということはあるのでしょうか?

仕事柄不規則で不安な為、今日にでも妊娠検査をしようかと思うのですが早すぎるでしょうか?

補足:今月は基礎体温を測っていませんが先月の基礎体温平均35.54℃です。
今朝の基礎体温は36.64℃と高めでした。

まとまりのない文で申し訳ないですが、ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

専門家とかでは全然ないですが、私も不定期で40.50日周期です。

産婦人科の先生によると検査薬は、ルナルナとかで出ている予定日の1週間前から使えて、ほぼ正確な結果が出るそうです。でも、あくまで市販のものなので、ほんとは陽性やけど陰性って出たり、ほんとは陰性やけど陽性って出たりすることがあるそうです。なんで、確実なのはレディースクリニックに行っていただくことですね。とおっしゃられていました。参考になれば幸いです。
    • 0

生理が1~2週間遅れたら、産婦人科に相談しなさい。

• 0

今回、排卵が早まったなら可能性はあるでしょうね。

おせっかいではあるんですが…。

基礎体温に『今月』とか更に『その平均』という概念はありませんので。
生理が始まった日~次の生理が始まった日が『今月』って事でしょうか?
そうだとしても、丸々1ヶ月の平均だしたところで全く無意味ですよ。
今朝だけの体温出されても全く無意味だし…

しいて言うなら先月1ヶ月間ずーっと低温期だったってことでしょうか? (その体温があまりに低いんで途中高温期が混ったとは考えにくいです。)

今月中どこかで高温期に入ったんですかね?

まぁ下手な事は言えないんで、検査して自分の目で確かめて下さい。
    • 0

生理がいつもより早く来れば、排卵が前にずれたって事。

その逆に、生理が遅れればそれだけ排卵も遅れたって事。

排卵予定日はあくまでも、予定日。確定で無いのであれば
ずれて当然。人間は機械ではありません。

生理周期が不規則なのであれば、最長の生理周期から
一週間遅れた時に検査薬で検査してみてください。
それで、陰性で生理が来ない場合は病院へ。

ここで可能性を聞くより、検査した方が確実です。
    • 0