アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2万円台のデジカメで1000枚ぐらい画像を撮るとしたら、どのデジカメがいいんでしょうか?
 記憶メディアにもよると思いますが


 デザインや重さはどうでもいいです、とにかく、たくさん画像が撮れるデジカメを教えてください、光学ズームはあったらいいなぁーという感じです。

どうか、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ソニーの最近のサイバーショットでしたら、メモリースティック PROに対応してますので、


1GBまであります。画像のサイズなどにもよりますが、
1000枚はいけると思いますよ。
U30でしたらたぶん二万円台で買えると思います。
が、メディアが恐ろしく高いですね(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1GBのメモリースティックは、デジカメ本体よりも高くなってしまいますね。1000枚写すのはあきらめて、100枚ぐらいにして、64メガのメモリースティックを買おうと思います。

ご回答。ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/13 13:24

撮影枚数は記録メディア(スマートメディアとかメモリースティックとか)の


容量で決まります。

640×480のサイズで標準画質での撮影なら256Mの記録メディアで1000枚くらい
撮影出来ると思います。

スマートメディアは最大で128Mまでしかありません。
なので 記録メディアがスマートメディアのデジカメでは1000枚の撮影は無理です。

他の記録メディアでは256Mの物があるのでスマートメディア対応機以外でしたら
1000枚の撮影は出来るでしょう。

あとは予算と希望装備で選んでいいと思いますよ。
機種による差異はそんなにないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スマートメディアでは無理ですか、参考になりました。
ずいぶん前に35万画素のデジカメを1万円で買ったのですが、すぐに壊れてしまい、それ以来いつかはデジカメを買おうと思っていたのですが、どうせならたくさんとれる方がいいと思って、たくさんとれるデジカメを探そうと思い、質問をしました。
DVDーRAMに画像を記憶できるようなデジカメが出てきたらいいなぁーと思いました。

ご回答。ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/12 19:43

記録メディアしかいです、1000枚は


ベーシック画像で300MBくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答。ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/12 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!