フェラーリの露天駐車でのいらずら

フェラーリをガレージがないために仕方なく露天駐車で
カバーをかけて駐車されている方に質問します。

これまでに露天駐車中に、いたずらや、その他、台風で
物が飛んできて車を直撃した等の理由で
フェラーリに損傷を受けたような経験はおありでしょうか。

教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

理由は犯人に聞かないと解りませんが、10円パンチを受けたことがあります。


ボディカバーは持っていましたが、面倒なので掛けませんでした。
(ディーノとかならガレージの方に入れますが、348GTBでしたのでPを借りて保管)

車両保険で直しましたが、
保険会社は「いつ(日時)、被害を受けたのか?ハッキリして下さい!」と。
月に数回しか乗らないのに「そんなこと判らない」としか答えようが無い。
修理費用は50万位でしたが、派出所に被害届けを出しに行ったり、
保険屋とのそんなやり取りが面倒くさくなったので、もう乗っていません。

世界で一番フェラーリが多い街、世田谷の人に聞いてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。10円パンチを受けたのは、大乗フェラーリ教祖の清水草一先生のパターンと
同じですね。ご回答者は清水先生でしょうか。でもディーノはもってないか。
保険の手続きも猥雑で大変なのですね。僕は一応コンクリートガレージ&シャッターを確保済みで納車はこれからですが、いたずらはされるときにはされるんですね。世田谷が多いのですか。今度、散歩がてら聞き込み調査してみます。

お礼日時:2010/10/21 13:49

「フェラーリ破滅教」で有名な予備校講師の大宮理氏が


360スパイダーを青空駐車されていますので、
大宮氏に直接尋ねられてはいかがでしょうか?

#自分は大宮氏のような扱い方はフェラーリが可哀想だと思いますが。

参考URL:http://blog.osamutti.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。「熱すぎるぜ!フェラーリ破滅主義 」のDVD僕ももっていて、
あのお方は正直に言いましてキ○○イの類かと思われますが、すごい綺麗な彼女がいるんですよね(関係ない)。

あの方の場合、がばがばなカバーかけて風にとばされていたようですが、アスファルトでなく土の駐車場だし、
フェラ様の駐車場としてありえないです。カリスマ化学講師で勉強し過ぎて回路がショートしちゃったかな。
まあお笑いDVDとしていまでもお気に入りです(笑)。

お礼日時:2010/10/21 13:45

フェラーリやランボは足代わりではなく、コレクション的要素の方が大きな車だと思います。

露天駐車場は隣の車のドアが当たったり、風でいろんなものが飛んでくるので、いたずらされなくとも多かれ少なかれ傷がつきます。またイタ車は防錆処理が弱く、特にこの種の車は金額からもわかるように、そういう使い方・保管状況を想定して作られていないので、シャッター付のガレージがないと、すぐに錆びたり、機関に不具合が出ます。ガレージはプレハブで200万円程度で作れますので、車両価格から考えたら安いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。色々なショップ巡りしているときにカバー数枚重ねでも大丈夫
と幾つかの店の人から聞かされましたが(まあ売りたいためのセールストークでしょうけど)
日本の環境からして、悪戯、大雨、台風等考えれば、ガレージは必須ですよね。カ○ーラじゃあるまいし。
錆び対策に除湿器を一日回し続けたいです。

お礼日時:2010/10/21 11:03

他の方が聞いたら怒るかもしれませんが世の中には「僻み根性」と言う変な考えを持った方がおります。


その方々の考え方は昔も今も変わって無いでしょうね・・・

ちなみに私はフェラーリでは無くメルセデスばかり乗っていますが最初に購入した頃は屋根ナシの普通の駐車場であった為
ワイパー折られる(根元からボッキリ)
ナンバープレート曲げられる
ドア蹴飛ばされる(足跡はっきり)
ボンネットに10円パンチ

ほどなくして屋根付きにしましたが門ナシであった為
センターマーク盗られる(3回)
ヘッドライト割られる(ヒビ程度)
こんな位はやられましたね・・・

メルセデスでこれですからフェラーリでしたら「屋根付き」「門付き」は絶対必要でしょうね。

愛車を大事にされて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ベンツですさまじい体験されたのですね。やはりガレージは必須ですね。
自分のフェラーリにこんなことされたら犯人は市中引き回しの上磔獄門にしてやるでしょう。

お礼日時:2010/10/21 10:51

そういう事はトヨタ・カローラだろうが、ホンダ・シビックだろうが、はたまた私のシェルビーGT500だろうが。

。起こる事です。車種には一切関係のない事です。

ガレージを所有した後に、フェラーリを購入してください。
愛して止まない車を保持する者の鉄則でしょう?

あなたのフェラーリちゃん、不憫でなりません。(;_;)
お願い致します。ガレージを作ってあげて。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。車種に関わらず起こることですね、確かに。
私は、今年、来年購入予定のフェラーリのために、強靭なコンクリートガレージと
足車の2台停められる中古一戸建てを運よく見つけて購入したのでその点は安心です。
あとはシャッターつければ風雨や地震からフェラちゃんは守られます。

しかし都内ではガレージは少なく、やむなく露天でカバー何重もかけて
フェラーリ保管してる人が大勢いるそうです。
僕はさすがに露天駐車する蛮勇はありませんでした。

お礼日時:2010/10/20 14:36

フェラーリでなくても飛来物や落下物が当たれば傷が付きます


そういう物は相手を選びません
フェラーリであろうと猫であろうと区別をしません
私のチャリンコも子供に落書きされました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。確かに飛来物は車種選ばないでしょう。
露天しているフェラーリオーナは飛来物が当たって凹んだら運命と受け入れるしかないでしょう。
まあ保険があるから大丈夫か。

お礼日時:2010/10/20 14:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフェラーリの駐車場

こんにちは。フェラーリF355GTSが欲しくて専門中古店をいろいろ訪ねたり試乗させてもらって、すっかり虜となり、喉から手が出るほど欲しいですが、駐車場がネックになっています。

自分としてはシャッター付きガレージは必須かと思っているのですが、家の近くには露天駐車場しかありません。

数店尋ねたお店の店員さんや店長さんによれば、アスファルトの露天駐車場でカバーを2重にかけれれば大丈夫、いたずらされることもほとんどない、最近は露天駐車される方も多いですよ、とのことです。

そこで質問ですが、実際に露天駐車場でフェラーリを保管されている方いらっしゃいましたら、どのように保管されていますか。またいたずらされたりたり、露天駐車で後悔した、などの感想、ご意見、アドバイス等ございましたら、ご教示ください。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

F355の特にPAおよびPRモデル('94~'97のイモビライザーなし)は、プロの手にかかれば10分で盗まれてしまいます。

なので、青空駐車でも屋根付きでも、他人が自由に出入り出来る場所に駐車・保管するのであれば、それなりの対策と覚悟が必要です。

Qフェラーリ360の維持費?

フェラーリ360を購入しようかと思いますが
維持費は年間いくらくらいか?

教えて下さい.

Aベストアンサー

置いとくだけなら、ほぼ、ただ、では無いですか?

Qフェラーリ美術館

御殿場市にあるフェラーリ美術館についてなんですが、
HPを観たところ、最近のモダンフェラーリばかりしか
展示してないのでしょうか?
250GTOやTRはあるようですが、
以前はもっと5、60年代の車も数多かったはずなんですが。
また、他の個人HPでは別にヴィンテージ館があるような
ことも書いてありますが、実際はどうなのでしょうか。
知っているかたいらっしゃいましたら
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

http://www.hakone-tozan.co.jp/map/mp-63.htm
御殿場スポーツカーガーデンとして、フェラーリ美術館、ヴィンテージフェラーリ美術館、車のおもちゃミニカー博物館、スポーツカー時計館の4館で2000円の入場料です。
 フェラーリ250GT,250GTO,250LM,275GTB,400スーパーアメリカ,365GTB/4(デイトナ)スペチアーレ,など古いフェラーリはヴィンテージ館にあります。
特定車種が当日あるかどうかは確認されたほうがまちがいはないようです。

参考URL:http://www.neko.co.jp/guest/s-shop/122.html

Qフェラーリの車種

一度質問をし回答いただきましたが、後姿をもう一同掲載します。
やはりわからないでしょうか?

Aベストアンサー

リヤのデザイン及びエンブレムは1957~1959年の250GTSpyderCalforniaLWBと同じようですね。フロントフェンダーのホイールアーチ後部にはエンジンルームのエアアウトレットがあったのではないですか?
ただ、SpyderCalforniaシリーズのヘッドランプはプレキシグラスで覆われて少し奥まって付いているもの(この部分が流線化されている)しか私の持っている文献では見られませんでした。ヘッドライト部分に関しては250GTカブリオレと共通です。
また、お写真を見る限りでは、メーター周りもちょっと異なるようです。文献を見る限りではダッシュ中央に5連メーターを配置したものしか見られません。
250GTSpyderCalforniaLWBをベースとしたワンオフのようですね。
この頃はまだピニンファリナでの手作りで間に合う位の台数しか生産されていなかったそうですから、顧客の注文にも気さくに応じたのでしょうね。
でもこんな車がポンと置いてあるなんて、改めてヨーロッパの自動車の歴史の深さを感じます。久しぶりに忘れかけていた探究心を呼び戻させていただきました。
私はどちらかというとフェラーリというより50~70年代初めまでの初代ピニンファリナの作品に興味があり、内外の文献をあさっていますが、このお写真のケースは初めて目にしました。この頃のピニンファリナの作品は「かっこいい」というより「エレガンス」さをもっていますね。
貴重なお写真を拝見させていただき、本当にありがとうございました。
 

リヤのデザイン及びエンブレムは1957~1959年の250GTSpyderCalforniaLWBと同じようですね。フロントフェンダーのホイールアーチ後部にはエンジンルームのエアアウトレットがあったのではないですか?
ただ、SpyderCalforniaシリーズのヘッドランプはプレキシグラスで覆われて少し奥まって付いているもの(この部分が流線化されている)しか私の持っている文献では見られませんでした。ヘッドライト部分に関しては250GTカブリオレと共通です。
また、お写真...続きを読む

Qフェラーリのマニュアル車

現在、フェラーリにマニュアル車はありませんが、理由は「エコのため」らしいです。
エコを重視する人はスーパーカーではなくプリウス等を買うと思いますし、運転が趣味の人はマニュアルギアを好むと思うのですが、なぜフェラーリはこのような決定をしたのですか。

Aベストアンサー

現代のセミオートマチックミッションと比較して、MTは性能面でのアドバンテージが無いからですね。

エコは正直方便にも近いものがあります。

フェラーリなどに採用されるセミオートマチックミッションはマニュアルミッションベース(というには少々構造が進化しすぎてますが)ですので、トルコンオートマチックやCVTなどのような伝達効率のロスがありません。

また、昨今の超多段化による変速操作の煩雑化や、変速スピードまでを加味した運転性などを見ても、人間が操るMT車よりも、オートマチック変速の方が遥かに効率的に速く走れるからです。

それにむしろ、このテのミッションは「F1でも使われている~」の謳い文句が効きますから、MTよりも最近はイメージが良いですね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報