アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動車メーカーの社員はやっぱり自社の車以外乗れないですか?
でもフェラーリの社員はフェラーリは高級すぎて乗れないから例外ですか?

A 回答 (8件)

昔トヨタの企画開発の人から同様な質問をしました。


特に車の企画に関わる人こそ他社の良い車の乗るべしと。
特に輸入車を乗り良い点は自社製品に反映すべきと。
カローラにゴルフのサスペンションのノウハウを使用したり、レクサスLSにはメルセデスのエンジンとミッション及び搭載技術を参考にするとか、他社から学ぶため、いろんな車に乗ることを推奨しています。

しかし製造工場では、とにかく生活のため安く買える自社の車ばかりが買われる様です。

輸入車の会社の努めていても、自社の車を選ばない人も多く居ます。
メルセデスのエンジニアがMBミゼットの軽快さを楽しむとか。
ポルシェのメカニックがフィアット・ミトを乗り回すとか。

自動車会社働くからそこの車を買うのとは違うと思う。
    • good
    • 0

フェラーリの価値は「お客のために最高のものを提供する」「ウェイティング・リストに載ってもいいほど欲しい車」ですから、社員が買うことで「本来欲しいと願っているお客が買えない」ことになったら本末転倒です。


社員よりも、まずお客の要望に応える・・それがフェラーリです。
    • good
    • 0

社員と家族は購入出来ないんだわ



ちなみに
従業員が実際に乗れる社用車に
フェラーリがある会社は減って無ければ30社以上あるんだよね
ポルシェ入れると100社超えるだぜ

近所にあるけど福利厚生で
無料レンタカーのような物ですな
    • good
    • 0

トヨタ、ダイハツ、スバルは提携しているし、日産、三菱も同様。

    • good
    • 0

それだったら日野やいすゞの社員は大変ですね。

    • good
    • 0

>自動車メーカーの社員はやっぱり自社の車以外乗れないですか?



そんなことはない。
単純に、通勤時に自社か他社かでは駐車できる場所が違って、他社だと遠くなるらしい
トヨタとか本田技研とかのメーカーの場合ですが・・・
    • good
    • 0

自動車メーカーH勤務の人が、自社の車以外で通勤すると、遠くの駐車場になるって言ってました。


その方は、ちょくちょく車を変えるのですが、いつも他社の車です。。。
    • good
    • 0

通勤に使った場合に会社から駐車場の割当を受けられない


等の制限はあるだろう

個人でプライベートに使う分には幾らでも問題ない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!