電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、高2なのですがフェラーリが大好きで将来フェラーリの新車に乗るのが夢です。
そこで質問なのですが、将来の夢は三井物産などの商社に入ることなんですが、やはり雇われの身でフェラーリを乗ることは難しいですか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

 いや、できない事はないよ。



大卒の給料の手取りが月25万円、年間のボーナスを含めて425万円
年間400万円を貯金して、2年で800万円

800万円を頭金にして2500万円の車を72回払い、ボーナス時に50万円で
月の支払いが17万円、給料25万円だから7万も余裕で
自動車保険が年2万円、ガソリン代が3万円

そんな暮らしでもいいんだったら可能

これが30歳台になって年収が800万円を越せばもっと楽に維持できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/29 11:22

認定中古だと1千万弱からあるので中古でよければ買えないことは無いでしょう。


古い中古だともっと安いのもあるでしょう。
California 30だと新車で2400万ほどなのでフェラーリとしては安いです。
FFなら4人乗りのファミリーカーなので結婚し子供が出来ても安心かと・・・
ただ、この手の車になると保険や整備費など維持費も高くなるのでその辺は覚悟してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/29 11:21

現実的には不可能でしょうねぇ、、、


所詮サラリーマンですから・・・
    • good
    • 1

結婚諦めるならリーマンでも可。



両方捕るなら独立して当てるしかない。
    • good
    • 1

難しいです。


が、物産あたりで働ければ不可能ではありません。

でもガレージ付きの家か悪戯されないハイグレードなマンションも買わないと…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/29 11:24

>やはり雇われの身でフェラーリを乗ることは難しいですか?



安月給のサラリーマンで。という意味ならそうです。
給料の大半がローンと維持費で消えます。

まあ、その覚悟があるなら短い期間でなら
可能じゃないでしょうか。
    • good
    • 0

三井物産に入らなくても、ちゃんとした企業に入り、信用度も上がれば銀行のローンでフェラーリの新車が買えます。


昔ほどフェラーリを購入するハードルは無くなりましたし、ゲーム会社の社員の友人でも買えましたから。
まぁ中古だったようなので新車とは違うでしょうが、すでに生産終了した1970年代の512BBだったから中古を探すしかなかったようで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/29 11:24

三井物産なら、いうまでもないが、


とりあえず、月々、給料もらえる身分になり
三年も勤続すれば、銀行信金のカーローンで、
フェラーリの新車買えるから、だいじょうぶ。

給料の大半が、ローンと維持費に消えてもいいなら\(^^;)...マァマァ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車だけで給料が消えるのは少々本末転倒な気がしますね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/29 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!