アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日でD11です。卵胞チェックしてもらったところ12.4ミリでした。できれば土曜日にAIHをしたいのですが、土曜日までに十分な大きさになるでしょうか?日曜日がクリックがお休みなので土曜日を逃すと月曜日になり、それでは排卵してしまうのではないかと不安です。個人差があるのは承知していますが平均的にD11からどのくらいのスピードで成長するのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

>土曜日までに十分な大きさになるでしょうか?

そりゃ、貴女の卵胞次第ですがな...

>個人差があるのは承知していますが平均的にD11からどのくらいのスピードで成長するのでしょうか?

ほんっとに一般的なことを言えば、 卵胞径が10mmを超えた頃から1日2mm程度大きくなって20mm前後で排卵に至ります。
12.4mmってことは、あと4日くらい...日曜日??
日曜なら土曜日のAIHが有効ですけどね。ご自分でも排卵検査薬なり使って、タイミングも取るようにしたらいかがでしょう?
(AIH直前にタイミングを取ってOKなのは精液所見がそう悪くない方だけね)
    • 1