プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めての妊娠中で4ヶ月の20代後半女性です。
妊娠当初からつわりがひどく、休職して寝たきりの状態が続きました。そんな中、主人が携帯でアダルトサイトの画像収集をしています。保存日時が、まさに私のつわりが激しく通院もしていた時のものばかり。
妊娠発覚から夫婦生活などできる体調ではなく、主人も男性ですので致し方ない行動なのはわかります。しかし、食べることも眠ることもできず、排泄は嘔吐ばかりだった時期に、主人がお気楽にアダルト画像を集め性欲を満たしていたことはやはり虚しいです。

あとその内容ですが、いわゆる女子中学生、女子高生ものが大半で、ギャルから誠実そうな女の子までたくさんありました。また検索に使ったのか、携帯の予測変換の最初の方にレ○プという言葉が。
主人は女の子を楽しみにしているようです。赤ちゃんの名付けも女の子ばかり考えています。もしお腹の子が希望通り女の子で、将来思春期になれば、主人から何かされるのではないかという恐怖まで感じてしまいます。
また、似たような質問を検索すると、もっと妊娠が進んだ妊婦さんは旦那様の風俗、浮気、産後セックスレスで悩まれてる方が多く、いつうちの主人がこの旦那様たちのようになるか時間の問題な気もします。
一過性のマタニティブルーだと思いますが、混乱し冷静になれません。どんどん妊婦の体になる自分。こんな主人の子を妊娠していることが汚らわしく感じ、妊婦として最悪な選択も頭をよぎります。画像収集以外は家事に積極的で、私の体を気遣ってくれる主人です。ただエロサイトを見てるだけなのですが、自分を消してしまいたくなるくらいショックです。やめさせる方法でも、父親の自覚を持たせる方法でも、私の考え方を変えなさいとか何でもいいです。何かご助言をお願いします。

A 回答 (5件)

8か月の妊婦です。

妊娠中はなんにでも過剰に反応することがありますよ。
うちの場合はオープンなので、私も気にしていないのですが
もともとオープンでない夫婦の場合はけがらわしいという気持ちになることがあるようですね。
友人宅がそうでした。(いまは4ヵ月の女の子の両親してます)

>家事に積極的で、私の体を気遣ってくれる主人
大事なことですよ。自分の子を宿している主様を気遣っての行動です。
自分の欲だけを言ってはいけないと思っての画像収集でしょう。
うちの主人も私のきつい時はなんでもしてくれます。逆に申し訳ないくらい。
でも、そんな時決まって夜中にはネットやDVDでアダルト見てます^^;
求めづらいけど、男なんですよ。お相手できればしてあげたいのは山々なのですが、どうも難しいです…。
主人の趣味は2次元(アニメです)ですが、ロリ好きですね^^;
3次元(人)はそこまで興味がないのが救いですが、ロリ・ネコ目の女の子にはよく目がいってます…怒

願望として”むりやり”っていうのもあるのだと思います。
でもそれを現実にするか?というところなのですよ。
自分の子、まして女の子であれば(うちは女の子です^^)悪い虫のことなどを心配する主人です。
遺伝子的に血のつながった人には欲情しないようになってるそうです。
大丈夫ですよ。

主様、あまり気になさらないでください。ご主人は貴女をちゃんと見てますよ。
溜まっているのに言わずに自己処理なさるご主人に優しい言葉を掛けてください。
最初は心から思えなくてもいいですよ。言葉だけでも。
目の前に妻はいるけど、具合が悪い…自分にできることをしてあげたい。
自分の欲求を発散する事は他の方法もあると思ってコソッとしてるのです。
(男性はコソッとしたいものなので、収拾を知ってることを露骨に言っちゃだめですよ^^;)

そんな事で悩むよりも、きつい時にどれだけパパが頑張ってくれたかをお子様に話してあげてください。
日記に残してもいいし、お腹にずっと話して聞かせてもいいです。
彼女が物心ついた時に話してあげたいので私は日記に付けてます。
こんないい人があなたのパパなんだよ、パパはお仕事で疲れてても
ママとあなたの事を一番に考えて行動してくれてるんだよ。って^^
4ヵ月って、きつい時なんですよね。つわりに精神的に落ち込みやすかったり。
安定期になれば、忘れちゃいますよ。感謝の気持ちをお子様にもご主人にもいっぱい伝えてください。

この回答への補足

どの回答も納得のいくものばかりで迷いましたが、いちばん気持ちが軽くなったkaerunkoさんの回答をベストアンサーにさせていただきます。雑な文章の質問になりましたが、真剣に答えていただきみなさんありがとうございました。また混乱して判断がちゃんとできずに、不快な気分を与えるような内容を書いてしまったことをお詫び致します。安定期に入ったら残り少ない主人との2人だけの時間を満喫したいと思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。妊娠8ヶ月ということで、つわりとは違う体の不調もあると思います。同じ妊婦さんの意見、心強いです。

うちは私がオープンですが、主人が隠します(泣)携帯を必死にいじってる主人に冗談で「かわいい女の子いるー?」とか聞いてても無視されてました。画像収集のことは知ってると言うつもりはないですが、端から見て画像の選別してるのがまるわかりなので時々釘をさしていました。
うちも二次元趣味なら良かった…三次元趣味はやはり虚しい。

嘔吐してると背中をさすってくれた主人も、慣れからか最近は嘔吐してる横で携帯に没頭しています。kaerunkoさんの旦那様と同じですね、辛いです…

私も最初はつわりで主人に優しくしてもらったことを子どもに言うんだ~なんて脳天気に考えてました。今は携帯をいじりたおすおじさんです(泣)どこの旦那様も似たようなものなんですね(-_-;)

気にしすぎ気にしすぎ。

男の頭の中は皆そんなもんですって。
携帯(頭の中)見ちゃったあなたのほうが悪いです

これで女の子と浮気メールでも見つけたのなら
あなたの味方をしますけどね

女子中学生高校生好きなんて、今はほとんどの男がそうなんじゃ?
レイプと検索したからって、実際するはずありませんし
女の子が生まれても近親相姦の心配も全く要りません
実際の世界とは違うのですよ

夫はあなたと存分にできないから、我慢してるんですよ
だから、あなたも我慢してあげないとね
そんなことで最悪の選択って、何考えてるの
そんな事言ってたら罰当たるよ?
あなたも、母親の自覚が足りないと思います
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。回答を読み、お礼を書いてるうちに少しずついつもの自分を取り戻してきました。気にしすぎと言っていただけると嬉しいです。

昨晩主人の携帯を見てから混乱して、少しでも安心したくて色々な悩み相談サイトを検索し、「妊娠中は浮気がいちばん多い」「妊娠中に夫が風俗・浮気」ばかりを目にし、主人もこの旦那達の予備軍かともうほんとに狼狽してしまいました。
主人の正常な性欲のお陰で授かった命、一瞬でも妊娠を止めたいと思った自分は本当に母親の資格ゼロです。

でも予定日まであと半年、アダルトサイトの画像や動画だけで済むか不安です。妊娠前の日付で保存された一般人の自撮りっぽい裸の画像もありましたし(泣)

悪いことを考えだしたら止まらないので、つわりが終わったらどう主人を優しくいたわるかを考えます(-_-;)

アダルトサイトやAVと、浮気を混同してませんか…?

自分がつわりで苦しいに夫には楽しい思いをしてほしくないというのはエゴでは?

以下は例えです。
夫がおなかを壊しているときでも、あなたはおかゆ以外の食べ物を食べますよね。
あなたはお腹を壊しているわけではないし、
健康なのでお腹がすきます。
でも夫が体調不良の時に、外食を一緒に愉しむことを求めるのは可哀相。だから二人で外食するのは我慢。
夫がおかゆやうどんしか食べられないのに、自分だけパスタやケーキを食べるのは申し訳ない。だからなるだけ夫の目に触れないところで食事を済ませる。

上記の対応にあなたはなにか疑問を持ちますか?
夫婦で愉しむ外食=セックス、一人で食べるパスタやケーキ=自慰 に置き換えて考えてみてください。
あなたは妊娠中だけど、旦那さんは普通の健康体だから、精液だってたまります。理性ではなく体のメカニズムとして、発散したくなります。
でもあなたはつわりでとても夫婦生活を求められる状況じゃない。しかたないから自己処理する。
世の中には妻の体調にお構いなく求める男性もいます。
あなたの旦那様の自己処理は、あなたへの気づかいでもあるんです。
自己処理のツールとしてエロ画像を使っただけ。

なぜそんなに悲嘆することがあるのでしょうか?

私はまだ妊娠したことはありませんが、夫の自慰を非難したりもしません。浮気でもないし、夫婦生活とは別物ですから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。わかりやすい例え、確かにそうだと思いながら読ませて頂きました。

先の方のお礼にも書きましたとおり、妊娠前は男の性について理解していたつもりですし、浮気や風俗でないならアダルトサイトはむしろ健全!と思っていました。
それに結婚当初はセックスレスで私の方が悩み、1人のときに主人が見てそうなアダルトサイトを自分で探して、見て、いろいろ研究していたくらいです。
だから私が特別潔癖だというわけではないのですが…

自分も妊娠するまで、つわりがこんなにもつらいこと、気分が不安定になることは全く知りませんでした。
子ども好きではなかったですが、検診の度に大きくなる胎児を見てると病院なのに歓声をあげてしまい、寝る前には愛おしくて涙が止まらないんです。きれいごと書きましたが本当です。

確かに自分だけ母親になっていくのに、主人にそれをわかれだの今までの欲求を我慢しろだのってエゴですね…

つわりも徐々に収まり、もうすぐ安定期に入るので気持ちに余裕が出そうです。妊娠前みたいに客観的な気持ちを持とうと思います。

先日、夫の嘘について質問したものです。

私の場合、出産後に、夫が私の妊娠中からアダルトサイトを見ていたことを知りました。保存されていたのは、どれも私とは掛け離れたタイプの女の子ばかりでした。

夫は私に強要したりすることはありませんでしたが、そういうのを見てるのも、生理的に嫌でした。その思いを伝えましたが、今も見ているようなので、諦めています。アダルトサイトも風俗も浮気も、事の大小ではなく、自分から心が離れてることに変わりはないと思ってしまいますよね。
男性の性欲が尽きないのは仕方がないと頭ではわかっていても、心は割り切れるものじゃないですよね。旦那様の心が自分からもう少し時間が経てば落ち着くと思います。

妊娠は女性にとって希望と不安が交互にやってきて、心労は果てないです。けどそれは男性にはわかりません。
つわりが酷いときにそういう事をされた悔しさや悲しさ、虚しさはよくわかります。
旦那様にも一緒に、妊娠の経過を実感してほしいと望む気持ちもよくわかります。しかしそれは望んではいけないんだと思います。
その辛さや悲しさも、産まれた子供の笑顔を見れば、きっと吹き飛びます。子供の為に頑張らなきゃ!と思うはずです。

旦那様の父親としての自覚も、子供が産まれて、あやしたり、おむつを自分で替えたりしていく中で徐々にに芽生えていくので、心配ないですよ。

いまはrosemary25さんが赤ちゃんを独り占めできる貴重な期間です。たくさん話し掛けたり、歌を歌ったりしてあげてください。rosemary25さんがくよくよしていては、お腹の赤ちゃんも不安です。

お腹を蹴るようになったら、旦那様にも触らせてあげてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。manayutakさんのご質問も拝見しました。ご夫婦の年齢がうちと近く、アダルトサイトに対する旦那様の反応がまるで私の主人と重なり、つらい気持ちがよく分かるのに何故か微笑ましく、ちょっと笑ってしまいました(←どこの旦那様も似てるんだ、という意味で。悪意ではないですよ)。

私も妊娠前は「男がアダルトサイト見るのを辞められないのは、私がついつい服や靴を買っちゃうのを辞められないのと同じこと!」って割り切ってたんです。
でも体がお母さんになりつつある今、主人にお父さんを求めるのは当然だと何の疑いもなく信じていました…

自分とかけ離れたギャル系でスタイルのいい女の子たちの画像コレクションを見てしまうと、寝たきりすっぴん頭ボサボサの自分ってなんなんだろう…と思います…赤ちゃん欲しい!って浮かれてた自分が今や過去の人です(泣)

子育て中とのことで、最後のmanayutakさんの言葉がすごく嬉しいし勇気づけられます!早く胎動も感じたいし、赤ちゃんに会いたいし、主人がおむつ替えたり子どもと散歩してる姿も早く見たくなりました(^^)お互い旦那にモヤモヤしていますが、子どものためにがんばりましょう。

貴方の考え方を変えることです。

兎に角深く考えすぎないように冷静に。
グルグルと思考が止まらなくなる前に
お茶でも飲んで落ち着きましょう。深呼吸をしましょう。

正直に申し上げますと、
質問者様は、気にしすぎで潔癖すぎで心配しすぎで、物凄く極端です。

男性が女子高生を好むのは、その頃の男性の性欲が最も強力であり、
いつも女子を気にしていた時期であり、従って、それが性的嗜好に繋がりやすいからです。
レイプものを好むのは、基本的に男性には狩猟本能があり攻撃性を内に秘めたものだからです。
それをビデオで発散しようというのです。何を心配することもありません。
ビデオというのは所詮は映像ですから、触れることも感じることもできないわけで、
せめて目からの強い刺激を欲するのです。
従って、実際の性癖よりも、「ドギツイ」物を選ぶものです。

世の中には奥様が妊娠してようが産後だろうが、なんだろうが、性処理を求める人も多いんですよ。
または旦那のために手や口で発散させてやっている涙ぐましい奥様も多いんですよ。
もっと悪趣味なビデオをみていたことに悩む人もいるんですよ。
妊娠中に風俗にいかれたり浮気されたり、そんな人まで居るのですよ。

ビデオだけで我慢してくれているのです。
それは、今性欲が沸かない質問者様には解らないかもしれませんが、
決して楽しいものじゃありませんよ。
それをそんな、悪し様にいうのは如何なものかと思いますよ。

ちゃんと貴方の身を心配しているのです。家事にも積極的なのでしょう。
なのに、「父親としての自覚が無い」と言うのですか?
あんまりです。父になったって、男ですよ。性欲だってありますよ。

まして、実の娘をレイプだなどと、これはもう、考える中で最低最悪の妄想ですが、それを旦那に当てはめるなど
信じられない、恐ろしいことです。

そんな心配をしているなどと旦那さんに言ってみなさい
私なら、一発で離婚ですよ。

貴方が考える最悪の母親像を想像してみなさい。
ホストに狂い、子供2人を閉じ込めて餓死させた事件がありましたね。
冷蔵庫の中の氷や、わさび、腐った生ゴミや糞尿まで食べた幼い子供が汚物にまみれて死んでいたそうですが、
たとえば、そういうものに例えられて、貴方、平気ですか?
そういうレベルの妄想です。

兎に角極端な考えに走りすぎです。
もう一度言いますが、落ち着いてください。
考えがグルグルとしはじめたら、お茶でも飲んで深呼吸してください。

そうですね。妊娠中で不安定というのも当然無関係ではないでしょう。
不安定になっていることは確実です。

そのような状態での判断を外に出してはいけません。
間違っても今の気持ちを、そのまま旦那にぶつけないこと。
そして、今の気持ちを、この先を考える材料にしないことです。

もう一度いいます。考え方を変えて、おちついてください。
旦那は我慢してるんだ。そう考えてやってください。
助言というよりも、御願いします。もう本当に。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに今グルグルで、昨晩から一睡もできていません。考えが堂々巡りになったあげく極端に考えすぎなのも承知しています。
ですが、私はもともと淡泊な人間ではなく、男性との下の話もしますし、結婚当初はこっちがセックスレスで悩んでたくらいです。性に対する嫌悪感はここ最近で、妊娠中の変化や母性を身を持って感じています。

男性の性嗜好について論理的に説明してくださりありがとうございます。よくわかりました。しかし、そのような嗜好をこじらせた一部の男性の被害にあう若い女性がいることを思うと、やはり汚らわしく思えてしまいます…

つわりで横になり息をするのがやっとの生活で、栄養失調状態が続きました。その横で男性というものは性欲を満たして正当化されるなんて、うらやましいやらなんとやら…

しかしそんな主人の性欲のおかげでお腹に赤ちゃんがきてくれたのかと思うと、またグルグル考えちゃいますね。お茶飲んできます…