電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンが起動しない

os Windows ME

メーカー NEC
このパソコンは起動しませんがデータは空っぽの状態で
壊れてしかももらったパソコンなので
できたら復旧したい!の気持ちで書きました

もらった数日後に落として壊れました
リカバリディスクを利用したところ50%でフリーズww
そのあとこのようなメッセージが表示されました

Missing operating s?stem

?はなにか分かりません
まぁセーフモードも起動せずフリーズします
多分HDDの問題だと思います

A 回答 (3件)

諦めましょう。

イニシエのパソコンです。
「 Missing operating system 」エラーは、ハードディスクの持つ「情報」が壊れてしまったときに発生するトラブルのひとつです。

この回答への補足

まぁデータが空っぽだったので
大切なデータはなかったのですが
HDDの異常で諦めるか?それか復旧するかちょっと迷います
回答ありがとうこざいました

補足日時:2010/10/22 17:23
    • good
    • 0

Missing Opereting System:OSがありません。

だと思います。
BIOSを起動して問題なく設定などができるなら、HDD入れ替えてみればいかがですか?
マザーボードの問題かもしれませんので、HDDを別のマシンで動かしてみれば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
たぶん衝撃でのHDDの故障だと思います

お礼日時:2010/10/22 17:25

「?」は「y」です。


「 Missing operating system 」でパソコンが起動しないときの対処法
http://www.orange-ss.com/column/0042.html

この回答への補足

やはり、HDDの問題ですかねぇー
落とした時の衝撃でHDDやられてしまったのかな?
回答ありがとうこざいます

補足日時:2010/10/22 17:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!