アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

史上最強の弟子ケンイチの露出度について

サンデーで唯一コミックを買っているのがこの史上最強の弟子ケンイチなんですが、
この漫画で過剰なエロさはいらない、欲しくないって思ってる人っていますか?
自分はちょっとしたセクシーさは、あってもいいと思いますが、
全裸や乳首や胸を強調した服などは、テレというか気恥ずかしさが先に立って、
あまり漫画に集中できません。

自分みたいなのって少数派ですか?

A 回答 (4件)

自分も最初のほうから読んでいますが必要以上のエロ描写は要らないかなと思ってます。

(ここで言うエロ描写はピチっとした衣装やスタイルではなく、服が破れるとか裸になる等です)

昔は衣装やスタイル的でエロイと言う事はあっても直接裸になったりとかはあまりなかった気がするんですけどねぇ。(入浴シーンなんかはありましたが)
ここ最近は特に戦闘で服が破れるとかの描写が増えた気がします。
個人的には一騎当千のような戦闘描写(衣類に関して)は要らない派です。
(一騎当千も好きですがケンイチにそのような描写は要らないなと言う事で)

あの手のシーンって電車とかで読んでると気恥ずかしいですよねぇ。
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
こうやって聞いてみると私以外にも、思ってる人いるみたいですね。
一騎当千のほうは自分は見たことがないです。
こちらはエロ描写より、女の子が三国武将(の生まれ変わり?)ということで、ちょっと食指が動かないです。

質問者さんと同様、ストーリーは面白いのに、必要以上なお色気のせいで

毎週複雑な気持ちでサンデーを読んでます。
読んでいけば慣れるかと思いましたが、未だに慣れませんね(^-^;)

サンデー超での連載時に数回と、本誌連載の初回から読んでいますが
超の頃はよく覚えてないのですが、やはりお色気度は高かった気がします。
でも、本誌連載当初は、今よりもっとお色気度は抑えてましたよね。
美羽ちゃんのピチピチ衣装でも乳首は描かれてなかったと記憶しています。
1話を見て、あぁやっぱり本誌だと抑え気味に描くんだなと
思ったのを覚えています。
それが連載を重ねるごとにお色気度がアップしてきて、あぁやっぱり
抑えられなかったか(笑)と思いつつ、現在まで読んでいます。
アニメのほうが、規制もあるのでお色気度がほとんどなくて良かったですね。
(確かアニメはパンチラすら禁止だったハズ)

でも、サンデーでの掲載順も毎週前半寄りですし、よく言えば優等生ばかりな
サンデーマンガの中では異端児ぽくて人気はあるのでしょう。
知り合いに超からの熱烈なファンもいるくらいですから(笑)
けど、作者さんにはもうちょっとお色気は抑えてもらいたいですね。
せめて、電車の中でちゃんと広げて読める程度にしてもらいたいです(笑)
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、最初の方はそういう描写はほとんどありませんでしたね。
あっても少し服が破けるくらい。
最近は結構激しくなってきたので今後がちょっと心配です。

少数でもないと思いますよ。

質問者さんと同じ考え・気持ちでいる人は相応にいるはずです、ただみんな口では言わないだけであって。

自分も昔はセクシーやエロ表現の漫画を見ると気恥ずかしさが先立ってまともに見れなかったですが、大人になり色々と経験したことで、気恥ずかしさは大分無くなりました。
と言っても、未だに人前で見るのは気恥ずかしいですけどね。(人前でエロ本読んでいる感じがして;)

今はまだエロやセクシーさに抵抗があるとしても、読み続けていけば自然と慣れてきますよ。
どんなことでも慣れればどうということもないです。
    • 0
この回答へのお礼

何と言いますか、自分は格闘漫画だと最初から思って読んでいるので、
エッチな漫画を読むときとは違う「熱い少年のような思い」で読んでいます。
その状態のときにセクシーな描写があるので余計にそう感じるのかもしれません。

サンデーでは珍しい、それでも他の雑誌に比べたらずっとおとなしい

他の少年漫画読んでるとキャラクター同士の会話に、過激な表現は邪魔かなと思うことはある
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、同じ日発売のマガジンの方がそういう漫画は多いですね。