プロが教えるわが家の防犯対策術!

Macで複数のmp3を結合する方法を教えてください!

Mac Os10.4で複数のmp3を結合する方法を知っている方がいたら教えてください!
ググったところ、join Togetherというフリーソフトの紹介があり、
インストールして試したのですが、QuickTimeプレイヤーが起動したところで処理が終わらず?
2時間放置しても処理中のままで処理が完了しません・・・
10.4にあったバージョンを探してインストールし、やり方自体も複雑ではなかったので
間違ってはいなかったと思うのですが・・・・

別の方法で何かあれば教えてください!
フリーソフトで出来るものがありがたいです!

A 回答 (4件)

    • good
    • 1

ターミナルの cat コマンドで結合すれば一瞬ですよ。


ID3 タグを削除しておけばベストですが、そのままでも最近のプレーヤーならまず問題ないはずです。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます!

ターミナルのcatコマンドで結合というのは、どうやったらいいのでしょうか?
何か参考になるサイトなど教えていただけたら嬉しいです!

疎くてすみません!!

補足日時:2010/10/23 11:44
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
早速試してみます

色々教えていただき、助かりました♪

お礼日時:2010/10/24 19:17

お使いのMacに「GarageBand」は入っていませんか?


「GarageBand」を起動、mp3ファイルをD&Dして結合、ファイルメニューの「iTunesへ書き出し」にて「iTunes」へ。
aif形式になっていますので「iTunes」の詳細より「mp3バージョンを作成」
(「iTunes」でmp3バージョンを作成するには、事前に環境設定にて読み込み方法をmp3エンコーダに)

結合したいmp3ファイルの加工・編集が必要ならばNo.1にて紹介されている「Audacity」が便利。
「Audacity」は音声に関わる事ならば大概の事が事が出来るアプリですので。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!