プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンからSDに音楽をコピーする方法を教えて下さい

1、ウィンドウズビスタで音楽CDからパソコンのHDDに取り込んだ音楽を

  SDカードにコピーするする方法(マニュアル)を教えて下さい

2、音楽CDからパソコンを介して直接(HDDを介さず)SDカードにコピーする方法が有れば

  その手法を教えて下さい

3、その他にこの様な方法が有ります、良いですよと言うのが有れば

  その手法も教えて下さい。

A 回答 (4件)

>エクスプローラが何か分からず



あなたが何歳なのかは知りませんが、小学生以上なら、それくらい調べましょうね。
「エクスプローラ Windows」と検索すれば答えが出ます。
ある程度自分で調べてから質問しないと、回答者としては何が分からないのすら分かりません。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

辛辣なる御忠告を肝に命じたいと思います

デジタル世界になれた世代なら貴兄(貴姉)の御指摘の通りですが

アナログ全盛の時代に育った小生にとっては

プロトコル、WWW、インシュレーションロック、エンボス

等々、難解な用語が多く困っています

エンボス=波形圧縮などと日本語で書けるものを

わざと意地悪しているとしか思えず困窮の毎日です

仰る通りインターネット検索を活用し

御指摘の苦言を頂かない様に日々精進いたす所存です

お言葉を氷人と心得てデジタル用語の勉学をいたします

有難うございました。

お礼日時:2010/10/25 11:10

失礼しました。

言葉足らずで申し訳ありませんでした。

ディフォールト:インストールしたプログラムの初期状態そのままという意味です。
mp3:音楽ファイルの圧縮様式の一つで、今はこれが一番ポピュラーなものです。
エクスプローラ:マイコンピュータというアイコンで起動するソフトのことです。ファイラーと呼ばれ、ファイルのコピーや移動、削除等を行なうという機能をもっtいます。
    • good
    • 25
この回答へのお礼

重ね重ねの御指導を賜りましてまことに感謝いたします

当初の御指導により手探りながら試みました所

案外上手く行きました

“案ずるより産むが易し”の例えを痛感いたしましが

これも暖かい御指導の賜物と改めて感謝いたします

アナログ世代の人間とて安穏としていられない時代ですので

デジタル用語の習得に精進いたします

懇切丁寧な御指導を感謝いたします

有難うございました。

お礼日時:2010/10/25 11:18

メディアプレーヤーで簡単にできますよ。

CDを装着してメディアプレーヤーを立ち上げ、取り込み機能で音楽を取り込みます。ディフォールトで何もいじっていなければ音楽はmp3で圧縮された状態でマイミュージックに入ります。そこからSDに移すにはエクスプローラを使ってファイルコピーの要領でコピーします。
メディアプレーヤーのオプションで取り込む先をSDのドライブにしておけば、直接SDに入れることもできますよ。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

早速の御回答有難うございます

小生にとって難解な文言(殆ど理解不能)

ディフォールト、mp3、エクスプローラなどが

出て参りました

エクスプローラと言えばインターネットエクスプローラしか知らず

mp3に至っては何のことやらチンプンカンプン

折角の御回答でしたが半分ほどしか理解できませんでしたが

御指導のおかげで何とか出来そうです

有難うございますお礼申し上げます。

お礼日時:2010/10/24 09:53

SDカードをPCのスロットに差し込んで、エクスプローラを開き、コピーすればいいのでは?

    • good
    • 4
この回答へのお礼

最初の御回答有難うございました

「エクスプローラを開き・・・・・・」

の御回答は正直言って

エクスプローラが何か分からず

エクスプローラと言えばインターネットエクスプローラしか思い浮かばず

SDカードを入れて音楽CDの扱いは如何すれば良いものか理解できず

折角の御回答でしたが#2の方の御回答で半分解りました

出来ますれば手順手法をご教授いただきたかったのです

一番の御回答に感謝いたします。

お礼日時:2010/10/24 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!