ショボ短歌会

3ケタの数字を合わせてロックするタイプのスーツケースがあかなくなってしまいました。困っています。
鍵はありますが、数字が分からないためにあけることができません。処分するしかないのでしょうか。

A 回答 (4件)

3分あれば開けられる方法があります。


ですが、ここでそれを書いて悪用する人がいると困るので公開できません。
この方法では全ての番号式ロックが全て解除できます。

これだけ書いておいて、そのままでは面白くないと思うのでヒントを書きます。

”番号式ロックは全ての数字が揃ったら、その途端にロックが解除されるのではありません。 ”

ここに書いたヒントだけで解除方法が分かった方、鍵屋さんになれますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になりました。試してみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/25 23:39

私も、韓国に行った時 同じ状態になりました。


鍵開け専門の人に来てもらって、あっという間に開きました。
料金は日本円にして3千円位だったと思います。
開かなければ困る状態でしたので 大変助かりました。
日本でも、専門のところに依頼すれば、すぐ解決すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な体験談をありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2010/10/25 23:37

私も過去に忘れてしまって001から順に試して行き、ある程度進んだ時点で、製品ごとに予め決められた番号でなく、自分の好きな数字を自由に設定したことに気がつきました。


多分そのスーツケースも自分が番号を設定した可能性があり、誕生日か電話番号で試してみたらどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございまう。早速心当たる番号で試してみようと思います。

お礼日時:2010/10/24 21:21

000~999までの1000通り試せば開くと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。多少気が遠くなるような作業になりますがやはりこれしかないのかなー。

お礼日時:2010/10/24 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!