アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneの画面を4桁の数字でロックする場合

パスワードの組み合わせは

0から9までの10種類の数学から4つ選ぶので

重複組み合わせ

n+r -1Cr =10+4-1C4=13C4=
13✖️12✖️11✖️10/4✖️3✖️2✖️1
17160/24=715(通り)になりますか?

質問者からの補足コメント

  • 10の4乗で10000ですか?

      補足日時:2023/05/26 13:48

A 回答 (3件)

数字四桁のパスワードの組み合わせは


補足のようになるよね?
    • good
    • 0

は?0000から9999までの一万通りでは?

    • good
    • 1

仮に



パスワードを「1234」とした場合「2134」では照合不可ですよね?
組み合わせではなく、順列で考えるのではないでしょうか・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!