アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月の8日(水)9日(木)に、東京ディズニーランドに、10年ぶりに出かけます。

子供を連れて行くのは今回がはじめてで、8歳、6歳、の2人のお兄ちゃんと、3歳の女の子です。

末娘の身長は104センチですが、絶叫マシーンに乗ったことがないので、マウンテン系は乗れないかもしてません(お兄ちゃん2人は楽しみにしています)。

ランドホテルに宿泊する、アトラクションを楽しむバケーションパッケージで予約したので、時間指定のないFPが6枚付いています(うち一枚はモンスターインクでも使えます)。

久しぶりのディズニーランドで、ガイドブックやHPを一生懸命読んでいますが、子供を楽しませたい、パッケージの利点を生かしたいと、思えば思うほど、どう回ればよいのか悩んでいます。
ぜひ、詳しい方にアドバイスしていただきたいので、よろしくお願いします。

<是非いきたいところ>モンスターインク ミートミッキー ジャンピンタイム バズライトイヤー
           ザ・ダイアモンドホースシュー(ランチ)
           シルエットスタジオ

<行ければ行きたいところ>スプラッシュマウンテン ビッグサンダーマウンテン スペースマウンテン 

人気のあるものばかりです…、

ほかにも、いろいろ楽しそうだなと思うのですが、子供重視で考えて、おすすめなアトラクションやショーも教えていただけたらうれしいです。

娘がマウンテン系を怖がれば、パパと男の子2人が乗っている間、私と娘でまわるのには何がお勧めですか?

パレードは、絶好ポジションじゃなくていいので、見せてあげたいなと思っています。

シーのタートルトークも気になるのですが、両方回るのは厳しいのかなと、ランド中心で考えています。

8日は、9時開園です、平日で、時間指定なしFP6枚を頼りにしているのですが、上記を2日でまわるために、開園時間に間に合うように出かけないと厳しいようなら、夜中に出発しようと思います。子供を無理なく起こして出発すると、車で5時間ぐらいかかるので、開園には間に合わず、11時くらいになるかなと思っていますが、それではまわれないでしょうか。

まだ日にちもあるし、考える時間も楽しいので、もう旅行が始まった気分です、ぜひ、アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

乗り物に関してはあまり詳しくないのですが、

わたしが行った時のアイデアを。
入園したらすぐ二手に分かれました。
片方は全員のチケットを持って絶対に乗りたい乗り物のファストパスを取りに行きます。
(パスはそれぞれのチケットが無いと全員分取れないので)
もう片方は別のアトラクションに普通に並びに行きます。
ファストパスが取れたら並んでいる家族と合流しそのまま並ぶ。
このようにしたらかなり効率よく見る事が出来ました。

すでに知っていたらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

実際に行かれた方にアイディアをいただけると、
ガイドブックからはわからない情報にふれられますね。

いろいろ検索してみると、みなさん、勉強したり
事前準備もがんばっていらっしゃるので、
私も楽しみながらもう少し悩もうかなと思います。

娘さんの身長だとマウンテン系は無理ですねマウンテン系は身長107cmかですので。

男の子2人と旦那さんがマウンテン系に乗っている間娘さんと、オムニバスに乗ったりトムソウヤ島で遊んだり、それかウエスタンリバー鉄道ジャングルクルーズなんかもいいですよ。
パレードですが何処でもいいというならトゥーンタウンなら結構遅くても前のほうがあいてますよ。
シンデレラ城の中にあるガラスの靴っていう店お勧めですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

マウンテン系、107cmなんですね、

あやうく並んでご機嫌を損ねるところでした。

教えていただいた幼児向けアトラクションも
ブック見てみたら喜びそうなものばかりでした、

無理しないで、3歳にあったところで2人で楽しむ
ことにします。

パレードやお店の情報も情報ありがとうございました。

楽しみですね~

娘さんは104cmでしたらランドでは全てのアトラクションOKですよ。
公式HPのアトラクションをご覧いただければ身長制限も書かれています。
ちなみにスプラッシュは90cm、ビッグサンダーとスペースマウンテンは102cmです。

ただスペースマウンテンは暗闇でスピードがあるので怖がるかもw?
別行動するならトゥーンタウンやファンタジーランドの乗り物がよさそうです。

2日ともランドですか?うちの娘たちはシーのほうが好きなんですよw
シーですと娘さんはインディー、センター、レイジングには身長でNGですけど・・・
マーメイドラグーンなんか楽しめると思いますし、
お兄ちゃんたちも喜ぶと思いますけどね~。

車で5時間ですか~ちょっと大変ですね。
うちは朝3時頃に起こして連れて行くのですが
車で寝てろって言っても、もう興奮しちゃって眠れないんですよねw
でも子供って元気なもんで、1日たっぷり遊んでも2日目は昼くらいまでは平気です。
お昼頃になると足が痛くなり、グッタリしてきます(大人もw)

でも平日で混雑予想サイトでも空いてる予想ですので、
じゅうぶん楽しめると思いますよ!
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいました、ごめんなさい、

身長制限は大丈夫とわかり、一安心ですが、やっぱり
初ジェットコースターにマウンテン系は刺激的すぎるかも、
と、別行動で考えてみようと思います。

娘と2人でシーを回るのも楽しそうですね。

ディズニーリゾートの携帯サイトに会員登録すると、

専用ページでアトラクションごとのリアルタイムの混雑状況がわかるようになっています。
パケホーだいにしていないと無理ですが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

しりませんでした~、ぜひ登録して、
活用してみようと思います。

私も、ディズニーランドに行ったことがあります!!

結構、絶叫系は平気なほうですが、
やはり3歳の女の子は、キツイと思います。

待っている間に、ファンタジーランドの乗り物がおすすめです。
白雪姫のアトラクションやピノキオのアトラクションなどがあります。
女の子なら、そのような乗り物がおすすめです。
混んでいる日に行っても、30分ほどで乗れるので、いいと思います。

個人的におすすめなのは、イッツ・ア・スモールワールドとプーさんのハニーハントです。
大人でも楽しめるアトラクションです。
しかし、プーさんはかなりこんでいるので、できたらファストパスを使ったほうがいいと思います。

また、12月のディズニーランドは、クリスマスの時期なので、かなりの混雑が予想されます。
早めに到着したほうがいいと思いますよ!!
    • 0
この回答へのお礼

最近、1番したの娘に、意識してプーさんの絵本やグッズを見せていたら、今まで興味なかったプーさんにも反応するようになりました。

お勧めしていただいた、ファンタジーランドも、コースに入れようと思います。

やはり、お兄ちゃんたちはお兄ちゃんたちの喜ぶもの、3歳女子には3歳女子。

お互い我慢や無理なく回れるコースと、家族そろって思い出が作れるシーンと、両方考えようと思います。