プロが教えるわが家の防犯対策術!

中国の領土について教えてください。

チベットやウイグル自治区では
しきりに中国からの独立欲求がなされております。


自治区とは言え名ばかりで
中国共産党の支配下にあります。


チベットやウイグルの土地は
もともと独立国としてのチベットやウイグルの土地なのでしょうか?


それとも中国共産党が侵略した土地なのでしょうか?

A 回答 (3件)

独立または政治・勢力の空白地でしたが、


中国共産党が侵略した土地です。

「チベットの歴史」「ウイグルの歴史」などで検索すれば、
わかるとおもうので、調べてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国が侵略したのですね
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/24 18:14

ビザ緩和になってから、たくさんの工作員が入って日本が侵略しやすいか。


日本人の発想はどのようなものか探りをいれているようなので、
こういう質問は一定の疑問がでます。

でも、中国は、欧、米、日、東南アジアから、不信頼という評価はつきました。
あやしい国、標準ルールの通用しない国ということです。
実際、盗作はあたりまえ、クルマの通行もひかれた方が悪いという慣習でした。
約束も破ってあってないがごとく。
とにかく、信用おけません。でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他国を侵略して歴史も捏造するのが中国なのですね
とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/24 21:44

チベットもウイグルも、昔の中国の朝貢国です。


朝鮮、ベトナム、タイ、マレーシア、カンボジア、ラオス、ミャンマー、すべて、中国の元朝貢国です。
チベットやウイグルが中国領なら、朝鮮その他東南アジア諸国は、すべて、中国領です。
漢民族が住んでいた土地というのは、決まっています。
今の中国の、ウイグルやチベット、内モンゴル等少数民族が住んでいる地域を除いた地域です。
漢民族が増えすぎたので、侵略して、領土を増やしたんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国が侵略しちゃたのですね
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/24 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!