アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地デジテレビの購入について

地デジテレビの購入を考えています。
DVDレコーダーがパナソニック(DMR-XW40V 地デジ対応)を使用しているのでパナソニックのビエラがいいかなと思っています。

ヨドバシドットコムで検索してみたところ、
TH-L32C2が59800円で
TH-L32R2Bは155000円です。

何故こんなに値段が違うのでしょうか?高い方は録画できるとかブルーレイとかBSが見れるとかの機能がついてるって事ですよね。

あまりこだわりはないので安い方でもいいかと思っていますが大丈夫でしょうか?

BSはあってもいいなとは思いますが、見れるとしても受信料が毎月かかったりするのですよね。

設置は自分でやるのは難しいですか?業者に頼んだ方がいいでしょうか?
大阪市内のマンションでアンテナとかは必要なさそうです。

A 回答 (3件)

TH-L32C2


http://ctlg.panasonic.jp/product/points.do?pg=05 …

TH-L32R2B
http://ctlg.panasonic.jp/product/points.do?pg=05 …

TH-L32R2Bはブルーレイディスクドライブと320GBのHDD内蔵のようですね、それが値段の差です。

しかし両機種とも画素数が1366×768 のハイビジョン(約100万画素)なので
(フルスペックハイビジョン:約200万画素)
ブルーレイのディスクをレンタルしてきても本来の綺麗な映像で見ることは出来ません。

このどちらかで選択するならTH-L32C2でしょうね。

しかし、これからの液晶(プラズマ)テレビの購入は、『フルスペックハイビジョン』を前提で
その後は、値段、メーカー(同じメーカーで接続等の互換性)、倍速機能等
HDD内蔵か否か、ブルーレイディスクドライブ搭載か否かをお考えになった方がいいと思います。

>設置は自分でやるのは難しいですか?業者に頼んだ方がいいでしょうか?
ヨドバシなら、配達の時に無償(サービス)で接続してくれないですか?
同一メーカーで接続する場合、HDMIケーブルが必要になりますので
それも同時に購入しておきましょう。


DMR-XW40V
http://panasonic.jp/support/dvd/product/dmr_xw40 …

DMR-XW40V 準備編
http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/dm/dmr_xw40v_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
あまり綺麗に見れるかとかいうこだわりはないので安いのにしようかと思います。

ヨドバシドットコムには設置料2100円となっていますが、店頭で確認してみます。

DVDレコーダー接続とのケーブルも必要なんですね。

お礼日時:2010/10/24 18:00

追伸



>大阪市内のマンションでアンテナとかは必要なさそうです。
アンテナの分波器か分配器も必要になりそうです。

店頭で聞くか、先程載せたURL 準備編の7P 20P辺りを良く読んで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。確認してみます。

お礼日時:2010/10/25 21:07

TH-L32C2とTH-L32R2Bの違いですが


R2BにはブルーレイとHDDが内蔵されているのと
倍速液晶(1秒間に60回画像を表示させているのを120回表示させ画像を滑らかにする)と
分割画面(Wチューナーで半分の画面で別々の番組を見られる)が入っているので
高いと思いますよ。
あとはR2Bのほうが販売日が後なので値下げ率が低いのも要因にあると思います。
ちなみにBS/CSチューナーは両方に入っています。
特段こだわりが無ければ安いのでもいいと思いますが可能であれば一度電気店で眺めてみると
いいと思いますよ。(倍速液晶は有・無しで違いますので特に見比べてみるといいと思います)
BSはNHK受信料掛かりますね。ちなみに今は民放も9チャンネルも放送されています。

設置工事は人それぞれですが、テレビだけであれば自分でも出来ると思いますよ
不安であればネットなどで調べたり取扱説明書を見たりすればそれほど難しくないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やっぱり安いのでもいいかと思いますが、店頭で見てみようと思います。

NHK受信料はBSじゃなくてもかかりますよね、BSのNHK受信料も更に掛かるという事ですか?

設置はそんなに難しくなさそうですね、自分でやってみようかと思います。

お礼日時:2010/10/24 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!