電子書籍の厳選無料作品が豊富!

特定の人との通話をするためのみのauの携帯を持っていて、その携帯ではパケ放題などをつけていないのですが、気付かないうちにネットにつながっていた場合パケ代はかなりとられてしまいますか?
だいたい5~6時間ネットにつながっているのに気がつきませんでした。

A 回答 (4件)

パケットの発生は時間は関係ありません 画面を更新しない等・・・そのままでは最初だけで後はパケットは使用しません。


ただしナビなどは移動すれば勝手にパケットは使います。

翌日には使用量が判るので超えていたら定額コースに即加入すれば4410円で済みます。
    • good
    • 0

現在のau携帯はパケット通信方式で通信するので、全く同じデータ量なら、1秒で受信しても、10時間で受信しても料金は同じです。


10時間の方が高くなると言うことはありません。

2日ほど遅れますが、Ezwebのお客様サポートで今月の利用料を確認できますので、予想外に高額になっている場合は、その場でパケット定額プランに加入すれば良いかと思います。
その月から適応されます。
月末2日の場合、Ezwebからの加入が間に合わないことがあるようなので、その場合は念のため、サポートセンターに電話して加入した方がよいかもしれません。
    • good
    • 0

繋がっているだけでは…



課金されていない可能性もあります。
取り敢えず、明日にでも料金確認してください。
パケット料金が大量に掛かっている様なら、すぐにダブル定額系の割引を申込んでください。
そうすれば、月初から計算するので最高でも4410円で済みます。
    • good
    • 1

恐らく請求されると思います…。



今後、同じようなことにならない為にEZにロックをかけるのをオススメします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!