プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同じ職場の方が、PC(Win Me)にWin updateをDLしていたそうです。途中、「9xかNTか?」の選択肢のようなものがあったと聞きました。
Updateが完了したかと思ったらsafe mode画面になり、「mpr.exeが~」の表示で固まってしまったそうです。

電源スイッチで終了後、ノーマルモードで起動すると、
「Mprexeが原因でMPRSERV.DLLにエラー」と表示され、
その後タスクバーもマウスもダメです。
またセーフモードで起動すると、
「Office XP PersonalのCD-ROMを入れろ」と、3度聞いてくるので、キャンセルでかわすと落ち着きますが、
その後どうしたものやらと悩んでいます。

「システムの復元」は無効になっています。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

基本に返り、おかしくなったらリカバリーでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

え゛ーん、ご回答ありがとうございました。
仰せのとおり、基本に戻ります。
Updateしようとしただけなのに、壊れてしまうとは...

お礼日時:2003/08/15 10:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
niftyの中にあるんですね。
色々やってみましたが、やっぱ黙秘のままでした。

お礼日時:2003/08/15 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!