アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロケーションフリーやSlingBoxなどを使えば東京のテレビを地方などで視聴できるのですが、
これは、一旦地デジチューナーでデコードした後にエンコードし、
それをインターネットを経由して視聴する際に再びデコードするなどしているため、
遅延の原因にもなりますし、かなり効率が悪い気がします。(その代わりに低速回線でも見れるわけですが)

そこで、インターネットで直接地デジのtsデータを転送し、
できれば地デジチューナーで視聴したいです。

例えばAからBへ転送する場合は、

Aで目的のテレビ局のtsデータを所得(復調)する。
所得したtsデータをBへインターネットを使い転送する。

Bに転送されてきたtsデータを地デジの電波へ変換し、
地デジ対応テレビや地デジチューナーなどへ入力し視聴する。

私が調べたところ、tsデータの転送だけであればPCを使えば可能なようでしたが、
地デジの電波へ変換する機器が見つかりませんでした。
どなたかこのような事が可能な機器をお知りの方がいましたら教えていただきたいです。
ちなみに、tsデータが転送可能な回線を使っていると考えていただければと思います。

A 回答 (1件)

東京にパソコンと地デジチューナー(特定品)を

視聴地にipod(iphone、ipad)を用意
視聴地でEPGを見ながらチャンネル選択できますよ。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今回書いていただいた方法ですが、ロケーションフリーやSlingBoxを使ったものか、同様のものでしょうか?
ロケーションフリーやSlingBox以外の方法でしたら、おそらく私の知らない方法だと思うので、どのような方法か教えていただけないでしょうか?
最悪でも遅延の殆ど無い状態で使える方法があると嬉しいです。

ちなみに、今回質問した内容を簡単に言うと、インターネット経由で地デジの電波を遠隔地に送りたいって事です。