アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月11日(土曜)福岡発仙台着、10月19日〔日)仙台発 福岡着の航空券なのですが、少しでも安く購入したいと思っております。はずかしながら、飛行機には1度しか乗ったことがなく、知識があり、ありません。
もしかするとこの期間は割り引き適用外かもしれませんが、教えていただければと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

一部修正。



>2.旅行会社に平日昼間(≒勤務時間中)に電話をかけて予約することができる。

なかにはネットで予約完了OK(クレジットカード決済)のものもあるそうなので、そのような会社を選べば手間はかかりませんね。

残念ながらHIS(福岡の)Web上では「詳細は(電話で)お問い合わせください」になってしまっていますが..(結局単なる広告だけですか...)。
上記のHISだと平日は19:00まで営業している(土曜営業あり)ようで、いちおう定時退勤後もしくは土曜でもOKとなっています。
    • good
    • 0

一般論は前述のとおりですが、実際に検索してみました。



10/11 福岡→仙台

JAL系:利用者に条件のあるバースデー割引、単身赴任割引を除くと、最安はe割or往復割引の\33450です。
ANA系も同じくWeb割が\33450で最安。
..はっきりいってだめです。

いろいろさがしてみたのですが、こんなのはいかがでしょうか?

福岡0735-(ANA2142)-0920成田1130-(ANA3131)-1235仙台
福岡-成田、特割7\16300
成田-仙台、普通\15300
もちろん、仙台空港に飛行機で行くことにこだわらなければ羽田まで飛んで東京から新幹線が一番だと思います。その場合便も選び放題です。

寄り道するのに合計で\31600で少し安くなります。成田-仙台はWeb割でもう少しやすくなるはず(運賃表に記載がなく、予約手続きしないと表示されない。隠し設定?)。
もし飛行機旅行がお好きなら、成田の国内線ターミナルを使えるし(待ち時間には世界各国の飛行機をどうぞ)、仙台までは50人ジェット機(フェアリンクCRJ-100)だったりとなかなか面白いと思いますのでオススメ。

帰りの10/19はなぜか特便割引etcが使えます。
仙台1935-(ANK476)-2135福岡
早割21 \25400

結論として、一番安く、という場合の一番有力な候補としては、

行き:福岡-(Air,早割/特割)-羽田-東京-(新幹線)-仙台
帰り:仙台-(Air,早割)-福岡

だと思います。

参考URL:http://www.ana.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に参考になりました。ありがとうございました。
往復料金金が5万以内でいければなと思ってまして・・・
実は10月12日仙台にすんでいる友人と、10月12日仙台発羽田着 成田発ホノルル着のハワイ旅行に行くんです。九州からホノルルまでの直行便で行けるのですが、事情があり、仙台から友人と行くことになりました。帰りが19日でして、ホノルル発成田着で成田から福岡に飛行機で帰るか、成田から仙台まで飛行機で行って、仙台から福岡に帰るか、まだ、検討中です。やはり料金的なことが一番気がかりで・・・
でも、詳しくお調べ頂いて本当にありがとうございました。
 

お礼日時:2003/08/18 09:26

1.旅行する日時が前もって確定している


2.旅行会社に平日昼間(≒勤務時間中)に電話をかけて予約することができる。またその後いろいろな手続きに対応できる
3.ある程度の時間帯指定まででよい

という場合は、航空券単独でなくホテルとセットにすると、旅行会社で打っているホテルパックが安くなりうるようです。

ただ、上記にあてはまらないケースでも、最近はtink beruさんのおっしゃるような正規割引航空券があります。
1.早割系は21日前までですが、特便割引系は前日まで、Web割引系は出発直前(=20分前)まで予約できます。
2.予約は航空会社Webページ上で、真夜中でも即座に予約完了します。クレジットカード払いのチケットレスにすれば後は当日空港に行くだけです。
3.上記Webページで便を指定して予約しますので、出発時間も確定します。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

こんにちわ。


私は安く済ませたい時はHISを利用しています。
(営業所が近くなので)

kokiyukokiyuさんの家のお近くには旅行代理店なるものはないでしょうか?
またパソコンからでは「格安航空券」で検索してみてください。

参考URL:http://www.his-j.com/fuk/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!ネットで探すのも手ですね。!!
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/14 16:36

10月11日は割引適用外だと思います。

でも往復割引かe割、単身赴任割引、バースデイ割引などがあるのでは?19日は今月19日を過ぎれば、また調べられますよ。(航空券は2ヶ月前より発売なので)航空各社とも割引率はまちまちで、各社いろいろな割引があります。早割や超割に該当すれば、本当にかなり安いです。そのかわり取消料が高いので気をつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お調べ頂き、ありがとうございました!

お礼日時:2003/08/14 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!