アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし車を使用用途で使い分け出来るとしたら、どんな車で何台所有したいですか?購入費用、維持費等は無視した理想論、実用性のある現実論でお願いします。

私ならこの4台+1台です。
(1)ワゴンR    スーパー等の買い物用
(2)エルグランド  休日のレジャー用(3人以上)
(3)レガシー   休日のレジャー用(1~2人)
(4)カローラ  仕事用(営業車)
(5)フェラーリ   ☆☆☆

他に例として、365日日替わりで乗りたいとか、軽自動車1台で十分だがベンツも欲しいとか、理想と現実織り交ぜて何でもありで考えてください。

A 回答 (6件)

おもしろい質問ですね。

こうゆうの大好きです。

42歳。独り者。男です

1)セルシオ = さり気なく繁華街を運転してみたい

2)ハイエース = 仕事に行くならこれ

3)キックス = ちょっとしたお買い物に

4)GT-R = これで高速道路を端から端まで走ってみたい

5)BMW M3 = もし彼女がいたら、これでデートしたい

6)2000GT = 昔から憧れの車。これで街中を走るのが夢


でも全部夢で終わるんだろうなぁ。
    • good
    • 1

ジャンル別(ボディ形状)に、それぞれを気分で乗りたいですね。



(1)ハッチバックなら、アバルト500
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU000611 …

(2)セダンなら、レガシィB4 S402
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU002300 …

(3)ミニバンなら、アルファード ロイヤルラウンジ
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU004933 …

(4)クーペなら、アストンマーチン(MT限定)
http://www.gooworld.jp/usedcar/spread/goow/15/70 …

(5)オープンなら、マツダ ロードスターRHT
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU007462 …

(6)ステーションワゴンなら、アウディ RS4アバント
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU007310 …

(7)クロカン(SUV)なら、ジムニー(軽)


ってな感じです。
    • good
    • 0

35歳の男です。



僕もこういう質問が好きです。
いろんなタイプの車を気分で乗り回したいです。

(1)コンパクト:スズキ・SX4(←僕の愛車)

(2)セダン:スバル・レガシィB4(旧型) or 日産・スカイライン or BMW 3series

(3)クーペ:スバル・アルシオーネSVX

(4)SUV:三菱・アウトランダー or フォード・エクスプローラー(初代)

(5)ワゴン:スバル・レガシィアウトバック(現行または旧型)

(6)ピックアップトラック:トヨタ・タンドラ or ホンダ・リッジライン

(7)ミニバン:ホンダ・エリシオン(ただし、プレステージは論外)

(8)旧車:いすゞ・117クーペ or 日産・レパード(初代)

(9)オープンカー:マツダ・ロードスター(初代か2代目)

(10)軽自動車:スバル・サンバートラック

選考基準は好きな車というだけです(笑)
    • good
    • 0

24、♂、独身です。



1、コンパクトカー(買い物用、通勤用)
2、ハイエースグランドキャビン(10人程度のレジャー用、3列目も快適なのが、良。車中泊もできる仕様で)
3、セルシオ、レクサス(少人数用、自分の遠出用。とにかく快適性重視)
4、大型観光バス(キャンピングカー用途も兼ねて。)
5、2tか4tのアルミバン (なにか荷物を運んだりするとき便利。2tクラスは小回りも効きます)
6、レース用の車。(車検は取らずお遊び用。休日のストレス発散に。)&車載車  

 とにかく書いてみましたが物欲すぎますね。
    • good
    • 1

オースチン時代のミニ(お買い物用)、


ジャガー(またはベントレー)
スーパー7(しょぼいエンジンで高回転回使いまくるの希望)
レンジローバー

以上で完璧、何故かすべて英国車になってしまう。
    • good
    • 0

軽1BOXワゴン(加給気付4WD+AT)とスーパーセブン類に乗ってます。



日常使用と仕事には最適な軽と、ツーリングに最適なスポーツカーなので、これ以上は何も必要ないです。
維持費も3ナンバーワゴン一台ぶんぐらいかも。

50代子持ちです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!