アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートン360無償版の期限が切れた場合
 ソフトをアンインストールすることなくして
 他のウイルスソフトをインストールして、使用しても
 競合することはありますか?

ノートン360無償版の期限が切れた後の場合です。

A 回答 (4件)

アップデートプログラムを始め、全てが常に常駐したままですから、高確率で競合します。

ちなみに期限が切れると、ツールは常駐しサービスも立ち上がっていながら、全く保護しなくなります。
>他のウイルスソフト
これが常駐しないタイプのものに限り、競合を避けることができます。
    • 0

無償版の期限が切れるとソフトは全く動作しません。

違うソフトを使う場合はその無償版を先にアンインストールしてから新しいものをインストールして下さい、そうしないと競合を起こしPCが変になる可能性があります。
又同じメーカーの物でも型番がかわれば先に入っている物をアンインストールするのが鉄則です。
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとう。
大変勉強になりました。

契約するのは、ウイルス対策ソフトの新しく更新される定義ファイルのダウンロードする権利を買う、ということです。

従って、従来の定義更新ファイルとウイルス大佐おくソフトを動かすエンジンは無償版と家でも動き続けており、期限が過ぎても当然に動き続けます。ただ、新しい定義更新ファイルのダウンロードがなされないので、新しいウイルスやスパイウェアに対応できない、というだけですので、当然に別なセキュリティソフトと競合します。
    • 0

当然、競合しますのですぐに削除することだと思います。

• 0