プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性が女性の連絡先聞くときって・・・!!!

飲み会で(って言っても合コンとかではなく、社会人サークルの親睦会?みたいな感じです。 )
知り合って、すごく楽しく話ができた男性から、飲み会の帰りぎわに、連絡先を聞かれました!
正直、ちょっとうれしかったんですが、これって社交辞令かなぁ?
帰るとき2人だけになったときに聞かれたし、その後も私のお迎えの車が来るまで、
一緒に待っててくれたし、結構いい雰囲気だったと思うんだけど…。
どういうつもりで聞いたのか、ちょっと気になって連絡こないかなー、なんて思っちゃいます!

かなりお酒が入ってたし、あんまりそんな時の行動を当てにしちゃいけないけど、
これからも仲良くできたらいいな。と思ってますが、男性が女性の連絡先聞くときって、
どんな心境なんですか?

お互い社会人で、彼氏彼女なしです。
ただ、特に出会いを求めた飲み会ではないです!

A 回答 (5件)

全く逆です。




「やりてぇ、、この女とヤリてぇっ!!」

と言うことです。
    • good
    • 6

男です。



>男性が女性の連絡先聞くときって、
>どんな心境なんですか?

性差はないと思いますよ。

>これからも仲良くできたらいいな。

質問者様と同じ心境でしょう。

ただ、お酒が入って楽しい気分で盛り上がり「これからももっと仲良くなりたい」
と思って積極的に質問者様に訊いたのでしょう。
でも初対面でしょ。
「直ぐに連絡したら軽い男って思わないかな」「本当に連絡してきたよ~、ウザイ!
なんて思われないかな」「連絡先訊いたから社交辞令的に教えてくれただけかな」
なんて冷静になって考えちゃう事って普通にありますよ。

相手の男性は質問者様と今後もっと仲良くなりたいって思っているのは、
ほぼ間違いないですから質問者様から連絡するか、近いうちに会うのであれば
その時に積極的に接していけば良いと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました!

私が一番「こうだったらいいな!」って思える回答を選ばせていただきました!
彼とはこれからも、みんなで会う機会がたくさんあるので、その中で焦らず、少しずつ仲良くなれるといいです!
楽しみです!

お礼日時:2010/10/28 01:23

まぁ普通は、せっかく来たのだから何か収穫を得ようと思う位はあると・・・



いずれにせよ相手から連絡が来るかは、相手次第ですね。
他にうまくいっているなら来ませんし・・・
サークル仲間なら他に進展する方法模索した方がよいかと・・・
    • good
    • 2

こんにちは!


>>男性が女性の連絡先聞くときって・・・!!!
好意を抱いた方と繋がっていたい為では・・・・
その気になればお互い何時でも連絡取れるわけです。
お互いがすぐに連絡取り合わないのはお互いが駆け引きしてるんですね^^;
ただ過剰の期待は禁物です。慎重に進めていい恋になればいいですね~
    • good
    • 7

好意を持った時でしょう。



他の女性にも聞いていたのであれば、

誰でもいいという可能性はありますが。

待ってるだけじゃなく、貴方から連絡するのもいいと思いますけど。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A