電子書籍の厳選無料作品が豊富!

動物虐待について。
先程動物虐待の動画を見ました。
ヒドイですね。ありえないです。涙が止まりませんでした。
私は動物を飼っていたりして、動物が大好きなのですごくショックでした。
なぜ無責任に虐待したら捨てたりするのでしょうか。
飼い主は動物の気持ち考えたことあるのでしょうか。

不幸な動物の為に私はなんかしてあげられますか?
とは言っても私はまだ中学生なんですが。。
こんな私でも出来ることはありますか?

A 回答 (3件)

はい、あなたの言う通り無責任な飼い主が増えています。


それが生態系を壊す(本来そこにいないはずの動物が繁殖し、もともとそこに住んでいた動物が絶滅してしまう)という問題も引き起こしてしまっています。
そこにはペットを扱う業者の意識の低さもありますし、それを見逃している政府の責任もあります。
不幸な動物の為にできること…まだ中学生のあなたには無限の可能性がありますし、いろいろな道を探してみて下さい。
あなたがどのようにして動物たちを助けてあげたいのか。
例えば政治家になって、かわいそうなペットのための法律を作る。
例えばペットショップのオーナーになって、飼い主のいい加減な気持ちを徹底して変えていく。
例えば獣医になって、動物を助けていく。
いろいろ考えて、あなたの理想に近づいて下さい。
頑張って!
    • good
    • 0

あなたは感覚が麻痺しているかもしれませんし、知らされていないかもしれません。


菜食主義でなければ、食卓に並ぶ豚肉や牛肉、鳥肉や魚はすべて彼らの意思とはかけ離れた虐待の末に、人間の食欲のために、お金儲けのために殺されたものです。
無意味に虐待して殺すのはよくありませんが、意味をもって殺すのは正しいとする根拠はありますか?
    • good
    • 0

>不幸な動物の為に私はなんかしてあげられますか?




日本動物愛護協会のサイトがあります
ご参考までに

参考URL:http://www.jspca.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/27 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!