dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は将来田舎で動物と暮らしていきたいのですが。どうせなら動物にも働いてもらって生活を豊かにしていきたいです。
例、番犬 養蜂 鼻のいい犬と散歩でキノコを探させる などなど。
他になにか動物をつかって生活を豊かにする方法があったら教えてください。
「つかう」というのは虐待の表現ではありません。私自身動物が幼い頃から好きで共に暮らして来ました。

なんの動物でも構いません。生活を豊かにシてくれる動物。カラス、ヘビ、虫でも構いません。
少しでもいいので知恵をお貸しください

A 回答 (5件)

鶏は卵を産んで年が行くとつぶして食べられます


豚は残飯を食べてくれて、最後は食べられます
ヤギは畑の雑草を食べてくれてこれも最後は食べられます
    • good
    • 0

車の代わりに馬車を使うとかですかね。


キノコ探しはそういう特殊訓練させるのが素人には無理だと思いますよ。
せいぜい猟犬でしょう。
    • good
    • 0

「生活を豊かに」が前提なら畜産(牛、豚、養鶏)ですが初期投資と技術が重要、「生活を楽しむ」程度ならペットと暮らすにしても豊かになるかどうか?、どちらを選びます?。

    • good
    • 0

ニワトリやチャボを飼って、卵を産んでもらう。

    • good
    • 2

動物プロダクションを作って貸し出すという手もあります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!