電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、あるマンションのエレベーターに乗った時に気付いたのですが、エレベータの階ボタンの下の方に少し離れて「ペット」と書かれたボタンがありました。
これは何のボタンなのでしょうか?? これを押すとどうなるんでしょう?

A 回答 (2件)

ペットが乗ってる事を知らせるボタンで一緒に乗りたくない人は遠慮できる。

• 0
この回答へのお礼

へ~、そうなんですか。
すると、外にもペットの表示灯があったのでしょうか。気付きませんでした。
早速のご回答、ありがとうございました。

こんにちは。

そんなボタンが付いているのですネ。下の方も書いているようにもしペットがエレベーターに乗っている場合はそのボタンを押すと待っている人の方に【ペット】マークが点灯して分かるんだと思います。ペット同士が鉢合わせして喧嘩になったり、小さい子を連れている人は注意出来たり、ペットアレルギーがある人や動物が苦手な人にも分かるようになっているのだと思いますヨー。

スーパーやデパートで身体障害者の方ようのボタンがエレベーターについていますよネ?あれを押すとやはり待っている方に分かるように車椅子の方が乗っています。というランプが点灯します。それと同じ効果があるのだと思います。

この回答への補足

車椅子のランプを確認しました!
なるほど、納得です。
でも、身障者用のボタンって、誰が押してもいいと思ってました。そんなランプが点くことを知らずに押してましたよ。勉強になりました。
知らない人、多いのではないだろうか??

• 0
この回答へのお礼

車椅子の方が乗っていますというランプも見たことがありません。
どこに表示されているのでしょうか?
もっと注意してみないといけない、と思いましたが、よく考えると、誰でも気付くランプにすべきですよね。気付かないと意味ないですからー。
ありがとうございました。